簡単 美味しい  辛みマイルド!!ココナッツミルクカレー!!



どうも みなさん こんばんは 今日もブログの閲覧 ありがとうございます


今日は 簡単 美味しい  辛みマイルド!!ココナッツミルクカレー!!を紹介します。


SN3J1177.jpg

作り方は いたって簡単。たまねぎを 鍋で 炒めます。フライパンで 鳥の手羽元を 焼き色が付くまで、焼いて玉ねぎの 鍋へ 入れます。
水の変わりに ココナッツミルクを 1缶(400gほど)入れ、ひたひたになるぐらい 水を足します。




















沸騰したら カレールーをいれて、出来上がり。煮込むと ココナッツの香りが 飛んでしまうので 煮込みません。

お好みで 夏野菜のソテー ナス、ししとうなどを 盛り付けて 完成。




07140002.jpg
2日目は 手作りナンを 焼いてみました。焼きたて 本当に 美味しい。
厚いところと 薄いところを作って もちっとしたのと ぱりっとしたのが 楽しめます。





カレーが濃くなってきたら、牛乳で 伸ばすと いいですよ。



意外と簡単で 美味しいんで、よかったら みなさん 作ってみてくださいね。








夏は ビールですね。楽天なら 激徳ビールありますよ!



















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/315-ff08f540
