徳島 おすすめスポット!! ニモにあえるかも!?海陽町 海中公園幻想クルーズ!!ブルーマリン!!


どうも みなさん おはようございます。夜中 暑いですけど 眠れていますか?

今日は 徳島 おすすめ ニモにあえるかも!?海陽町 海中公園幻想クルーズ!!ブルーマリン!!を紹介します。




場所は海陽町。徳島からだと 1時間ぐらい南です。
この辺は ほんと 海が 綺麗なんですよ~




徳島県の最南端、室戸阿南海岸国定公園のほぼ真ん中に、南海の宝石ともいわれる水床(みとこ)湾があります


透明度の高い美しい海。変化に富んだリアス式海岸には、烏帽子岩、座頭岩、かぶり岩などの奇岩が点在しています。


その中でひときわ緑濃い「竹ヶ島」は、橋でつながった島でマグロ漁の基地としても有名なんですよ。


その沖には、環境大臣指定の海中公園があり、ハナサンゴ、シコロサンゴ、キクメイシなどの珊瑚が21種類も確認され、コバルトスズメ、クマノミ、ピングシなどカラフルな熱帯魚が生息しています



bluemarine2.jpg

乗船料は大人1800円 小学生は900円です。すぐそばのマリンジャムというところでチケットを買います。
所要時間は約40分。一日8便が 運行しています。


船は50人乗りです。出発の10分前に乗船します。


fish_6.jpg
注意:写真は ブルーマリンのホームページのものです。



10分ぐらいは 海中公園まで移動。ゆっくりと船上で 景色を 眺めます。亀のかたちをした 島?岩?の説明を 添乗員の人が してくれます。その後 船底に 移動。











この日は ちょっと 濁っていたんですけど、ブルーが綺麗な スズメダイや クマノミ、サンゴ、ウニなど
色々な 魚が見れました。30分って ほんと 短い。もっと ゆっくり みたかったです。



運が よければ 海亀 ウツボなんかも みれるみたいですよ。


1800円は ちょっと高いですけど、また 行ってみたいですね~冬のほうが 水が綺麗なんだそうです。
シーカヤックもあるんで 次行くときは 挑戦してみようと 思います。





ほんま おすすめするんで 海陽町に行ったときは ぜひ 行ってみてくださいね




日本屈指の海中公園幻想クルーズ ブルーマリンのホームページはこちらをクリック

















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/322-c09635b0
