徳島 おすすめ イタリアン 伊勢海老パスタが絶品!!アラモードダイニング ラパージュ



どうも みなさん 今日も ブログの閲覧 ありがとうございます

今日は 
徳島 おすすめ イタリアン 伊勢海老パスタが絶品!!アラモードダイニング ラパージュを紹介します




P1000019(2).jpg
場所は 沖の浜ですね~店の前には6台ほどの駐車場があります。
少しはなれたところにも駐車場があるんで 停めやすいですね。
店内は清潔感があり、お洒落。デートには最適です。今回は友達と4人で 行きました。


P1000023(3).jpg




P1000028(3).jpg



P1000026(2).jpg



P1000024(2).jpg




P1000025(2).jpg

結構 色々なメニューが ありますね。嬉しくなっちゃいます。どれにしようか 考えるのも楽しいですね
このほかにも 本日の お勧めや コースメニューなんかもありました。


P1000030(2).jpg

まずは アミューズから。この日は タコ冷製ですね。タコは 歯ごたえよく うまみがあります。










P1000031(3).jpg
次は 前菜の 真鯛のカルパッチョ 
鯛は 柔らかく あっさりしていて うまみが 口の中で 広がります。
ドレッシングは マスタードが少し 入ったもの。うまいですね。

P1000032(2).jpg

次は 魚介のフリット。パスタで有名なセモリナ粉が使われているんだそうです。海老、帆立、白身魚のフリットです。熱々に レモンを絞って 頂きます。バルサミコ酢とオリーブオイルのソースを つけることも出来ますよ。熱々は ほんと 美味しい。海老は 弾力があって いい素材を 使っているのが 分かります。









P1000034(3).jpg

お次は 厚切りベーコンと生ハムのカルボナーラですね。4人で いったんで1.5倍に 増量してもらいました。これは大正解でしたね。

生クリームで 濃厚。ベーコンは味わい深い熟成された本物を使っています。ちょっとソースが 濃いんで 固まる前に 急いで食べました(笑)


もう少し、ソースが 多いほうが いいかもしれません。
卵黄と チーズのコクのコンビネーションが素晴らしいですね。

P1000033(2).jpg
さぁ いよいよ 伊勢海老のトマトソースパスタです。1.5倍に 増量してもらっているんで、海老も1.5匹です。トマトは 多分 イタリア産では ないですね。酸味より甘味が少し 勝っていて とても 日本人好みで 美味しいです。



伊勢海老は 少し食べにくい。けど ほんま 海老の香りと 甘味があって 美味しいですね。
フィンガーボールを 出してくれれば 嬉しかったです。パスタの湯で加減は もう少し固めでも いいと思います。











P1000035(2).jpg
これが 黒毛和牛ほほ肉のラグーですね。ラグーは煮込みという意味です。
赤ワイン、玉ねぎ、香味野菜などのソースです。肉は 柔らかく煮込まれていて かつ ぱさつかず、ジューシー。うまいですね。ソースとの相性も抜群です。たまりませんね。


P1000036(3).jpg

最後に ガトーショコラ、パンナコッタ、クリームブリュレの 盛り合わせを 頂きました。
どれも これも 美味しい。とくに パンナコッタは ベリーの酸味と 甘味のコンビが 良かったです。



これだけ食べて ドリンクも 頂いて、4人で12000円ほど。



コストパフォーマンスは 高いですね。
サービスは なかなかいいんですけど、少し 食べた皿を 下げるタイミングが 早いですね。
もう少し ゆっくり 皿を下げて もらいたい。


最後は シェフや スタッフが「ありがとうございました」と お見送りしてくれます。




美味しいし メニューも 多いんで また 行こうと思います。
ランチなら もっと お手軽でリーズナブルなものも あるんで よかったら 行ってみてくださいね







2010年 夏真っ盛りですね。 どこ行くか もう決まりました?楽天なら お得な情報が 満載ですよ。

















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/325-06aa7e6d
