
踊らな ソンソン!!熱狂 最高の夏の 思い出に 徳島 阿波踊り2010


どうも みなさん こんばんは 
今日も 暑いですね。


今日は 踊らな ソンソン!!熱狂 最高の夏の 思い出に 徳島 阿波踊り2010を紹介します


阿波踊り 知ってます?ほんま 熱狂的で 情熱的。いろんな連の人が 踊り狂う4日間。


阿波踊り(あわおどり)とは約400年の歴史があり、徳島県(旧・阿波国)内各地の市町村で開催される盆踊りなんです



なかでも徳島市の阿波踊りが県内最大規模で最も有名であり四国三大祭り、日本三大盆踊りのひとつに数えられる。また三大阿波踊りとして徳島、高円寺、南越谷の各阿波踊りが挙げられるんですよ




阿波踊りでは一つの踊りのグループの事を「連」または「輦」(どちらも読みは「れん」)と言う。徳島県には有名連と呼ばれる連が多数あり、主に各協会などに所属している連が多いんですよ。












そんな阿波踊り 今年は8月12日から15日。開催されます!!



高速道路1000円も もしかしたら 今年で 最後かもしれないんで、ほんま 県外の人は 絶対 来たほうがいいですよ




有料演舞場だけでなく、無料演舞場もあるんで、嬉しいですよね




駐車場も 臨時駐車場が あるんで 大丈夫です。




有名連の 踊りは ほんまに芸術的なぐらい 素晴らしいんですから。



無料駐車場の情報や プログラムなどは 徳島市とかの ホームページを 見てくださいね。



今年の 夏は 徳島で 最高の 思い出を 作ってください!!



阿波踊り 徳島市のホームページはこちらです
2010 阿波踊りの詳細な情報は こちら




徳島の名産 何があるか 知ってます?気になる人は 見ていってくださいね


















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/333-2c8ad3b0
