中華の鉄人 陳健一の元で12年修行  本格中華 神龍 


どうも みなさん 今日も ブログの閲覧 ありがとうございます


今日は 中華の鉄人 陳健一の元で12年修行  本格中華 神龍 を紹介します


場所は 阿南 羽ノ浦ですね。


ランチに おじゃましました。雑誌とかで 紹介されていますし、結構人気なんですかね~平日だというのに
混雑していました。


中華 神龍 さん 今回は 平日限定 ハーフandハーフセット(950円)を注文。坦坦麺か湯麺。チャーハンか海老チャーハンを選ぶことが出来ます。シュウマイと 杏仁豆腐つきです。


他には 日替わり、マーボー豆腐、エビチリ、あんかけ焼きそば など 多彩な ランチメニューがあります。
ランチは 全部800円だから お徳ですね



P1000043(1).jpg
今回は 坦坦麺と 海老チャーハンのセットです。

P1000045(1).jpg
チャーハンを 一口





んまいですね。香ばしい海老の香りが します。米は パラパラと 強火で 一気に 炒められています。
海老は ぷりぷり。これは 素晴らしい。


中華 神龍 さん シューマイも 手作り。もちっとした食感と 豚肉の 力強い旨味。 
さすがですね


P1000044(1).jpg
坦坦麺は あっさりめ。ちょっと 薄いかな。辛さも 僕には 不足です。
う~ん 残念。シェフはマーボー豆腐のほうが 得意なのかも しれませんね。


杏仁豆腐も 僕には 甘すぎます。もっと さわやかなのが いいですね~



P1000042(1).jpg
P1000052(1).jpg
P1000051(1).jpg

後は メニューを 載せておきます。
値段は1000円前後だし。3000円ぐらいの コースもあります。


カウンター席は 鍋の音が うるさいんで おすすめできません。



中華 神龍 さん ゆっくりしたいなら テーブル席が 絶対 いいですね。
店員の 対応は 普通です。夏休みだからか 高校生らしき アルバイトも いました。



神龍 さん次回行くときは マーボー豆腐にチャレンジしてみようと 思います。









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/335-4cb079c9
