上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏にぴったり さわやか 簡単レシピ 鰻のライスサラダ!!

P1000046(1).jpg



どうも みなさん こんばんは 今日も 暑いですね~
夏バテしていませんか?


今回は そんな時にぴったり。鰻の ライスサラダを紹介します。






材料
① ご飯   どんぶり1杯ほど
② 鰻    1匹
③ きゅうり 1本 コーン 一缶
④ バジルまたは 大葉 好きなだけ
⑤ オリーブオイル、バルサミコ 適量 (ない場合は ドレッシングでOK)
⑥ 塩、砂糖 適量


作り方

1)ご飯 軽く洗って ざるに 移し、水を切ります。軽く電子レンジにかけて 温めます

2)鰻を オーブントースターに いれ、日本酒 山椒を ふって温めます

3)ご飯に かるく塩で 味付けし、バルサミコ、オリーブオイルをいれます。
  少し酸味が あるぐらいに 味を調えます。甘味が 欲しいときは 少し砂糖を入れます。
  バジルまたは 大葉の みじん切りをいれます。きゅうりを 小さい角切りにして、混ぜ込みます。
  コーンの缶詰を入れます。



P1000049(1).jpg



これで 出来上がりです。 簡単でしょ?
さっぱりしていて 洋風の 寿司と いったところでしょうか。
お好みで アスパラや ミニトマトなど サラダ系の材料を いれて アレンジしてみてくださいね






そろそろ バーベーキューの季節ですね?
今から いいとこ探してみます?


そろそろ旅行にも いい季節になりましたよね





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/340-bc5e4e8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。