世界生産量の1.5%しかとれない 貴重なタヒチバニラ使用 ハーゲンダッツ タヒチバニラ



どうも みなさん こんにちは 毎日 寝苦しい夜が続いていますね。
夏ばてなど していないでしょうか


今日は 世界生産量の1.5%しかとれない 貴重なタヒチバニラ使用 ハーゲンダッツ タヒチバニラを紹介します
P1000084(1).jpg

ハーゲンダッツのHPを みてみると
世界のバニラ生産量のわずか1.5%しか採れない希少なフランス領ポリネシアのタヒチ産バニラを使用しています。花のような豊かで甘い香りが、濃厚なミルクキャラメルアイスクリームに華やかさを添えるアイスクリームですとのこと。



1.5%のタヒチ産バニラって すごいですね~貴重な 材料を 使ってるんですね


最初 見たときは タヒチ味の バニラなんかと 思っていました(笑)


ちょっと 調べてみると タヒチ産 バニラは100gで6300円も してましたよ。



どんだけ~って感じです。まぁ そんなには 使わないんでしょうけど、ほんま 貴重なんですね




P1000087(1).jpg


おお キャラメル色ですね。少し溶かしてから 食べると アイスクリームは おいしいんで 10分ほど 置いてから・・




P1000091(1).jpg



うん やわらかくなりました。


一口 食べると...








うまいですね。






キャラメルの香りと アイスクリームの 濃厚なコク。バニラの香りが いい感じですね。
ちょっと 溶かしたからか甘いかも。





カロリーは 279kcal 結構 ありますね。半分ずつぐらい食べると いいかな(笑)




貴重な バニラを使った ハーゲンダッツ タヒチバニラ
みなさんも よかったら 食べてみてくださいね~






楽天は ほんま おいしそうな スイーツが ありますよ。ちょっと 覗いていきませんか?














Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/343-e6f69e93
