
夏に ぴったり ナスとトマトのラタトュユで 簡単冷製パスタ♪



どうも みなさん こんにちは 今日も暑いですよね~

P1000114(1).jpg



季節は 秋やけど さっぱりしたものが 食べたい。そんな人に ぴったりの ラタトュユの冷製パスタを紹介します。たっぷり作っておくと おかずにもなって おいしいですよ


材料
1)ナス 2本
2)玉ねぎ 1個
3)パプリカ 1個 ピーマン 3個
4)にんにく 2片
5)トマト缶  1個
6)ベーコン 100g
7)ローズマリー、オレガノ、バジル お好きなだけ









作り方
①1~3の野菜、ベーコンは 5mm角ほどに 切ります
②鍋に オリーブオイルを入れ、みじん切りの にんにくを入れます。弱火で炒めます
ベーコンをいれ、7)を入れます。少し炒めてから 1)の野菜を入れていきます。

③弱火で ゆっくりと10分ほど 炒めてから 5)を入れます

④塩、こしょう、で味を調えます。
好みで一味唐辛子かハバネロをいれます。

⑤タッパなどの容器に移し、冷やします

⑥細めのパスタを茹で、水で洗ってから冷やします。
袋の表示時間より 少し長めに 茹でます。


⑦ボールに ⑥をいれ、冷やした ④を入れます。味をみて 塩を足します。
⑧盛り付けて 出来上がりです。お好みで さらに バジルを 飾ります。




いかがでしたでしょうか?細いパスタがなければ、そうめんでも 代用が可能です。
意外に簡単なんで、ぜひ 作ってみてくださいね
















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/359-2b5b1ca2
