濃厚な 旨みたっぷりの厳選比内地鶏使用!!滋賀県 ほっこりやの親子丼



どうも みなさん いつもブログの閲覧 ありがとうございます

今日は ほっこりやの親子丼を紹介します。


P1000168(1).jpg

場所は 滋賀県 彦根城のすぐそばですね。キャッスルロードという場所にあります。
建物は 歴史ある感じで いいですね~期待が高まります。




親子丼は1200円。大盛りにも 出来ます。
ラーメンとのセットもありますね


今回は 親子丼の大盛りと 比内地鶏チャーシュー麺を1つずつ注文しました。
カウンターに座ったんで 職人が 親子丼を作るのを 間近に みることが出来ました。

P1000164(1).jpg



P1000165(1).jpg


まずはチャーシュー麺から。麺は 細めんで ちぢれていますね。
スープは あっさりしょう油味。鶏がらの出汁が効いています。


チャーシューは 胸肉を使っていますね。あっさりしていて 臭みは 全くなく 美味しいです。

麺の小麦も いい材料を使っているのが 分かります。
するするっと 食べれちゃいますね。もちろん おいしいです。

P1000166(1).jpg

さぁ お待ちかねの 親子丼です。

P1000163(1).jpg
P1000162(1).jpg
お好みで こだわりの 山椒 七味を かけることも 出来ます。
このこだわりが なんだか うれしいですね




P1000167(1).jpg

みるからに 卵は とろとろで 美味しそう。


さて 一口・・・





うまっ。




比内地鶏と 卵の コラボネーションが たまりませんね。いつも食べているのとはレベルが違います。
卵の味が濃厚です。とろとろ具合が たまりません
出汁は 甘め。量も ちょうどいいです。


一気に完食してしまいました(笑)



親子丼としては 1200円と ちょっと高めかも しれませんが、それだけ価値のある職人の作品と 思います
男性は 大盛りをおすすめしますよ。

店員の感じも 中の雰囲気もよかったです。
また 行きたいとおもいます。



比内地鶏 ほっこりや




関連ランキング:焼き鳥 | 彦根駅ひこね芹川駅彦根口駅













★ ネットで借りて、ポストで返す。無料お試しキャンペーン実施中 ★
  ☆ T-POINTが貯まる!使える! ツタヤのネット宅配レンタル☆









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/369-eac5ae1d
