簡単!!スペイン風オムレツ!!

CASNUZ18オムレツ
簡単!!スペイン風オムレツ!!

みなさん こんにちは いつも閲覧ありがとうございます


みなさんは休みですか?僕は今日は夕方から夜勤なんで、昼間はゆっくりするつもりです。

今日はスペイン風オムレツの作り方を紹介します。卵などの量は フライパンの大きさで変わるので調節してくださいね。

材料
1)卵        10個
2)たまねぎ又は京葱 1個
3)じゃがいも    2~3個
4)ソーセージまたはベーコン 100gほど
5)塩、胡椒     適量
6)ほんだし
7)チーズ      50g


①たまごをボールに入れ溶きます。塩、胡椒、ほんだしを入れます。
②玉ねぎはみじん切り、ジャガイモは8mm角ぐらいに切ります。ベーコンも 8mm角ぐらいに切ります。
③ジャガイモは容器に入れ、ラップをして電子レンジで2分ほど加熱します。
④玉ねぎ、ベーコンをフライパンで炒めます。火が通ったらジャガイモを入れ、火を止めておきます。
⑤テフロンのフライパンに油を適量いれ、中火くらいに温めたら、①をいれます。
弱火にして1分ほど箸でぐるぐると混ぜます。④を加え、さらに角切りにしたチーズを加えます。

⑥蓋をして、弱火で7分ほど(これは卵の量によってかわってくるので調節してください)したら、皿にひっくり返し、もう一度フライパンにもどして、両面に焼き色がついたら、完成です!!

コツは皿とフライパンをくっつけて、思い切りよくひっくり返すことです。
それから弱火で ゆっくりと火を入れることで 卵が ふんわりと仕上がります。
お好みでケチャップをつけて食べてくださいね


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/37-7b8a71ce
