信楽 おすすめ 蕎麦屋 太い蕎麦は香り、こしが凄い!!夢創庵!!



どうも みなさん 今日もブログの閲覧ありがとうございます

今日は 信楽にある 蕎麦屋 夢創庵を紹介します。


P1000302(1).jpg

場所は 信楽の たぬき村の近くですね
和風の建物なんで すぐ分かります。


最初に 運ばれてくる お茶が 蕎麦茶。これが 香ばしくて 蕎麦の香りが 素晴らしい。
これは期待が膨らみます。

P1000299(1).jpg
P1000298(1).jpg
P1000300(1).jpg

メニューは そんなに 多くないですね。蕎麦は 太い麺と 細い麺を選ぶことが出来ます
温かい蕎麦は まだしていないとのことで ちょっと残念でした。









今回は つけとろろ蕎麦と もり蕎麦の太い麺で 大盛りにしました。


P1000305(1).jpg
P1000306(1).jpg
太いですね~器も 信楽焼き。渋いです。

さて 麺を 一口









おぉぉお




蕎麦の力強い香りですね。ちょっと蕎麦は 短いような気がします。
つゆも 鰹節の香りが 効いていて 素晴らしいです。
こだわりの食材を使っているようですね

そして大盛りで正解でしたね。普通だと 男性は 少ないかも





P1000303(1).jpg
P1000304(1).jpg

こっちは つけとろろ蕎麦です。細麺で 繊細な味ですね。
あっさりと 頂くことが出来ます。
女性好みかな。 うん おいしいです。



今回は あと 豚の角煮をいただいて 2人で3000円ほど。
値段的には まぁまぁですかね。いい食材を 使っているので 値段相応といったところです。


夢創庵




関連ランキング:そば(蕎麦) | 雲井駅勅旨駅紫香楽宮跡駅















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/374-c19ef966
