大人の隠れ家!!滋賀県 おすすめ 全てが絶品!炭火割烹 蔓ききょう


どうも みなさん 今日もブログの閲覧ありがとうございます。



今日は 大人の隠れ家!!滋賀県 おすすめ 炭火割烹 蔓ききょうを紹介します。
座敷のほうは 満席ということで カウンターを予約しました。
カウンターだと 目の前で 焼いてくれるので パフォーマンスも楽しいですね。
大人な感じの店内が 素晴らしい。名前どおり 炭火で焼いてくれます


P1000325(1).jpg

メニューは 40種類ほどでしょうか。どれを食べようか悩みますね~(笑)
どれも これも 美味しそうです。


P1000324(1).jpg

まずは 前菜から♪
卵の 味噌漬けや 白金豚などの 盛り合わせです。

味噌漬けは 黄身が濃厚。味噌の香りが いいですね^
野菜も 美味しい。白金豚は 臭みがなく 旨みが 濃くて なおかつ あっさり。
これは 先が 楽しみです。





P1000327(1).jpg

まずは 珍しい 鳥の白子から。鳥の白子って あるんですね。初めて知りました。
ぎゅっと すだちを絞っていただきます
外側は ぱりっと 中は トローリです。もちろん臭みは ありません。
口の中で トローリと 溶けていきますね。 うまいです





P1000328(1).jpg

次は つくねです。外側にパン粉をつけて 焼いてます。これは まぁまぁですね
もう少し アクセントがあったほうが いいかな。


P1000330(1).jpg
次は 白金豚の肩ロース。旨みが 濃いですね~噛むと 旨みが 口の中に じゅわっと 濃い肉汁が出てきます。炭で焼いてある分 香りが 高いです。
国産の 粒マスタードが 添えてあって 食感がプチプチとして 面白いです





P1000329(1).jpg

焼き野菜は まずは 盛り合わせで頂きました。どれもこれも 旨みが 強い。
レンコンは しゃきっとした 歯ざわりが素晴らしい。
野菜って ほんと 料理の仕方で 美味しいですね~

P1000332(1).jpg
次は 白金豚のソーセージ。
これも 素晴らしい。生から 焼いてあるので ジューシーかつ うまい。
香りが いいですね




P1000331(1).jpg

そろそろ 〆の 焼き鳥丼。これ 絶品。
鶏肉は 柔らかくてジューシー そして香りがいい。タレは 甘辛でちょうどいい。
ご飯も かなり いいものを使っていて 甘味がありますね。
漬物も 最高級のものというのが 分かります


P1000334(1).jpg

最後は デザートで。梅酒のシャーベット、ミニトマトのコンポートなど。
あっさりと いただけました。










2人で 飲んで 8000円ほど。安くはないかもしれませんが、それなりの厳選素材を 使っており納得です。
サービス、雰囲気ともによかったです。
また是非 行きたいと おもいます。



炭火割烹 蔓ききょう




関連ランキング:割烹・小料理 | 唐橋前駅石山寺駅











Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/376-c09af9d2
