徳島 老舗中華 花峰は 紫芋胡麻団子が うまい!!


どうも みなさん 今日もブログの閲覧ありがとうございます

今日は 小松島にある 中華の花峰の紹介をします

SN3J1305.jpg
赤いのれんが目印ですね~図書館のすぐそばにありますよ~

SN3J1303.jpg
メニューは 大体700円前後。もちろんランチもありますよ。



SN3J1304.jpg


今回は エビチリ、五目あんかけ焼そば、ぎょうざ、そして 紫芋胡麻団子を注文しました。

SN3J1296.jpg

店内には かわいい 信楽焼の焼き物がありました。

SN3J1294.jpg
まずは えびチリから。ケチャップの味が あってますね。
うん まぁまぁかな。


SN3J1297.jpg
次は 餃子です。香ばしく焼かれていますね~ちょっと焦げてるかも。
僕自身は 外側がパリッとしたのが 好きなんで ちょっと残念。
まぁ 普通の餃子です。











SN3J1299.jpg
次は 五目あんかけ焼そばです。


これは 美味しかった♪



具材は 海老、豚肉。にんじんなど。
中華しょう油で味付けされていますね。たぶん オイスターソースも はいっているかなと
麺は 揚げられていて、あんと よく絡みます。


SN3J1300.jpg
SN3J1301.jpg

さぁ お待ちかね 紫芋の胡麻団子です。珍しいですよね~

紫芋って



中華は 食べに行きますけど、初めてみました。



さて 一口・・・










うまっ!!




紫芋の風味が いいですね~口の中で ふわっと広がります。
胡麻の香りに 負けない感じです。甘さも ちょうどいい。





これだけ食べて 一人1000円ほど。
最初は まぁ普通の店かなとおもっていたけど、美味しいメニューもあるんで また行きたいと思います。




花峰




関連ランキング:中華料理 | 南小松島駅














Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/386-b2e0a48b
