上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島 脇町 吉田邸にて 阿波 未来型プロジェクト展が開催中!!



どうも みなさん おはようございます。今日もブログの閲覧 ほんまありがとうございます。

今日は 脇町にある 吉田邸にて 阿波藍染めの美術展を見てきたので紹介します。


まず どんなものなのか。

吉田家住宅ほか(徳島県美馬市脇町うだつの町並み)を舞台に
24の作家たちが阿波の未来のかたちを提案。



吉田家住宅はかつての商人の大屋敷で20を越える部屋があります。
その部屋のひとつひとつをストーリー性のある演出で表現しているんですよ。




まぁまぁ 説明は そのぐらいで。
中は 写真OKだったんで、いくつか作品を 紹介しますね。

P1000496(1).jpg
藍染の 青色は ジャパンブルーとも いわれているんだとか。独特の風合いがいいですよね~


P1000500(1).jpg

P1000505(1).jpg


P1000501(1).jpg

P1000508(1).jpg


どれも これも ほんま 綺麗でしたよ~美術品って感じですね~


しかもレベルが 高い。感動もんです。





なかでも すごいのが 次の作品。






P1000524(1).jpg


P1000529(1).jpg


どうです?
藍染の ウエディングドレスって いいですね~可愛いです~
後ろ姿も 素敵です。


まだまだ いい作品はあるんですけど、あんまり載せると 見に行く楽しみがなくなるので この辺で(笑)



11月8日までなんで 行きたい人は 迷わず 行ってくださいね~


場所は 脇町 うだつの町並みの 中ですよ~






☆★☆★バリューマーケットは人気商品を格安で落札できる新感覚オークション★☆★☆★

            全商品が最大で定価の99%OFF!!
    何処よりも安く欲しい物が手に入る次世代オークションゲームサイトです














Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/405-b024d3a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。