神戸 ルミナリエ 2010 今年のテーマは 「光の・・・


どうも みなさん こんにちは 今日は 今年も 開催される 神戸 ルミナリエ
の紹介です。


いやいや 今年も この時期が来ましたね。

神戸ルミナリエ いったことあります?


僕は2年ほど前から 行ってます。前は 興味なかったんですけど、友達に誘われて いったら ほんま 光の芸術に感動して 毎年 楽しみにしているんです。


ちなみに『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催したんです
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しているんですよ。


なんと今年で 16回目なんだとか。すごいですね~


そして「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”なんですよ~知ってました?









さて 今年の開催は 12月2日から12月13日の12日間です。

点灯時間は 月曜日から木曜日は18時から21時30分ごろまで
金曜日は18時から22時まで
土曜日は17時から22時まで
日曜日は17時から21時30分までなんだそうです。


なんだか ちょっとややこしいかな(笑)



ちなみに今年のテーマは「光の心情」「輝きの記憶をとどめる為に」だそうです。


なんだか ロマンチックですよね~
なんだか 今から わくわくしてきました。



そうそう 行くなら 点灯の時より20時過ぎてからの ほうが おすすめですよ~
この時間なら そんなに 混んでないことが 多いそうです。
初めて行った時は1時間30分以上 並びましたけど、2回目は 遅くにいったんで30分ぐらいしか並ばずに
光の行列をみることが出来ましたからね♪



人が少ないほうが ゆっくりみれるし、写真も ばっちりとれますよ。


あ。みなさん。よかったら 毎年 ルミナリエができるように募金も よろしくお願いします。
僕も 毎年 してますから♪









☆━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥━☆
   綺麗でありたい!美味しいものを食べたい!リラックスしたい!   

☆━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥━☆
 □□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□□ 
    数┃量┃限┃定┃ 時┃間┃限┃定┃ 最┃大┃ 90┃%┃OFF┃   
    ━┛━┛━┛━┛ ━┛━┛━┛━┛ ━┛━┛ ━┛━┛ ━┛   
..:☆。* ..:☆。* ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓゜☆。.:*.☆。.:*.。
☆。.。. ☆。.。.  ┃“ GROUPON(グルーポン) ”┃゜.:*。.☆゜.:*☆。.
.*:゜☆。.*:゜☆。 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛゜☆。.:*:☆。.:*: 
                                   
『24時間』以内に購入者数が一定数に達すると購入者全員が『50%』以上の 
割引クーポンを取得できる『共同購入』型のワンデイワンクーポンサイト!!
“ラグジュアリー”で“トレンド”な話題の商品が驚きの割引価格で登場!!
                                   
□┓      ≪▼▼▼ 登録は簡単!こちらから ▼▼▼≫     ┏□
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■┛



                                   
      ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓     
      ┃50%OFF┃┃70%OFF┃┃90%OFF┃     
      ┗━━━━━━┛┗━━━━━━┛┗━━━━━━┛     
     共同購入型クーポンサイト“ GROUPON(グルーポン) ”で    
         話題のお店を!大人気レストランを!         
          驚きの価格で試しちゃおう♪♪           
  ∩∩                               
(^▽^ )。o●○o≪▼▼▼ 登録は簡単!こちらから ▼▼▼≫。o●○o。.
☆━u━u━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



 ☆・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*☆ 





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/410-fd0bc078
