まさに秘境!!新祖谷温泉の 天空露天風呂が最高!!



どうも みなさん こんばんは 

今日は 徳島 祖谷にある 新祖谷温泉 天空露天風呂を紹介します。

徳島から2時間。いやいや ほんま 山の中ですよ~大自然っていう感じです。


祖谷温泉から さらに 山奥にあります。


日帰り入浴は 1000円。 朝10時から16時まで 入浴OKです。

ここの名物は ケーブルカーで 登る 絶景 天空露天風呂。

なんだか わくわくしながら ケーブルカーに 乗りました。
3分ほどで 到着。


P1000557(1).jpg


P1000554(1).jpg
露天風呂は こんな 感じです。そんなに 広くは ないですけど、ほんと絶景って感じですよ~

P1000556(1).jpg
狸の 置物があります。信楽焼きでしょうかね

P1000555(1).jpg
これは 一人用の 風呂ですね。

この お湯は 単純硫黄泉。関節痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・慢性消火器病・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進に 効果があるそうですよ。


今回は 本当に 貸切状態だったんで、気持ちよかったですよ(笑)


僕は 入りませんでしたけど 混浴もあります♪
ホテルでは 昼食付きの 日帰り温泉プラン3675円もあります。
牡丹鍋なんかも 食べれるみたいです。


P1000563(1).jpg
ここは 休憩所ですね。囲炉裏があって なんだか 風情がありますね

P1000562(1).jpg
足湯も ありましたよ。のんびり自然の中での 足湯って 素敵でした。紅葉も すこしみれましたしね






なんか この日 TVの取材も 来てましたよ。なんか びっくりしました。




大自然のなかでの 露天風呂 ほんの 癒されるし、疲れも とれますね。
次回は 宿泊も 考えてみたいとおもいます。みなさんも ぜひ 一度 行ってみてくださいね
おすすめです。









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/416-db5eb0ce
