徳島 おすすめ 本場 韓国家庭料理の店 大長今 (テチャングム)



どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。今日は 本場 韓国家庭料理の店 大長今 (テチャングム)を紹介します。


ほんと 寒くなると 辛いものが 食べたくなりますよね~
僕は 結構辛いものが 好きなんですよ~


大長今 (テチャングム)場所は 城南。セブンというスーパーの近くですね。今回は 夜に おじゃましました。


P1000569(1).jpg

P1000568(1).jpg

P1000566(1).jpg

P1000565(1).jpg

P1000564(1).jpg
定番の石焼ビビンバやチャプチェ、チジミ いろいろメニューがありますね。
鍋メニューもありますよ~













今回は 石焼ビビンバ、冷麺、タコ炒め、海鮮チジミなどを注文しました。


P1000570(1).jpg
まずは 付きだしから。キムチが 4種。
おおぉ 辛いですね~もやし、大根のキムチなど。
辛いなかに うまみがあります。本場のキムチって感じですね~



P1000571(1).jpg
P1000572(1).jpg

お次は タコ炒め。
辛っ!!
タコの旨味と歯ごたえが たまりませんね~。ビールに よく合いそう。
うは~辛い 辛い。













P1000577(1).jpg
P1000578(1).jpg

お次は 石焼ビビンバ。ナムルが 結構入っていて 嬉しい限りです。
かなり 熱々に作られていて、おこげも ばっちり 途中から ちょっと タコ炒めの汁を入れるとさらに うまい。衝撃のコラボです(笑)


P1000579(1).jpg
P1000580(1).jpg
お次は 海鮮チジミ。おおぉ もっちりしてますね。具材は ホタテ 海老、ニラ。
海老は バナメイ海老でしょうか。かなり プリプリしています。ニラの歯ごたえも いいですね~
ボリュームも あります。

P1000575(1).jpg
シメは 冷麺。麺は 弾力があって うまい。さっぱりしてますね~
珍しく 梨が入っているんですけど、これが いい歯ごたえで 冷麺と よくあいます。
お腹も だいぶ 満腹に近かったんですけど、するっと はいってしまいました。




総合的な 評価ですが、かなりレベル高いとおもいます。家庭的な韓国料理。辛い料理が 多いんで、辛いものばかりだと、きつくなるかも。掘りごたつの席で ゆっくり食事することが出来ました。
次回は 友達と海鮮鍋なんかも注文してみたいですね。





大長今




関連ランキング:韓国料理 | 二軒屋駅












Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/419-c8d8f72e
