
香川 おすすめ 中華!!本格坦々麺が うまい!!四川!!



どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。
今日は 香川県 志度にある 本格四川料理 四川を紹介します。

ちょうど 白鳥動物園に行った帰りに 近くに おいしい店はないかと 食べログで検索して発見した店です。


僕は 坦々麺が大好き。最近では徳島にも 四川料理の おいしい店が 増えましたが、うどんで有名な 香川では どうなんだろうと思いながら、行かせて頂きました。
なんでも あの中華の鉄人 陳健一の店で修行していたんだとか。
期待に胸が 膨らみます。

P1000661(1).jpg
店内は 結構 おしゃれですね~
P1000662(1).jpg
中庭があって いい感じです。

P1000659(1).jpg
P1000658(1).jpg
結構 いい値段しますね~定食も1800円。
今回は 単品で 注文しました。












P1000664(1).jpg


P1000665(1).jpg

まずは 特製春巻きから。
これは なかなか おいしいですね~。普通の 春巻きの1.5倍ぐらい 太いです。
皮はパリッとしています。中には もやし にんじんなどの野菜が 入ってます。
今まで 食べた中で 一番 うまいかも。

P1000663(1).jpg
次は 酢豚。


おおおぉお いいですね~豚肉は 香ばしく揚げられています。ジューシーですね。
野菜も かなり こだわって いいものを使っています。とくに 椎茸は かなりの肉厚。
甘酸っぱい酸味も ちょうどいいですね。


P1000668(1).jpg
P1000669(1).jpg










お次は 3種海鮮あんかけ焼きそば。


これは 絶品♪ 海老、帆立、イカ。かなり いい食材を使っています。
素材のうまみが 口の中に広がり、ほんま しあわせですな~。麺も 揚げられていて ソースがよく絡みます。
結構 ボリュームが ありますね。


P1000667(1).jpg
さぁ お待ちかね 坦々麺です。
この坦々麺 かなり 濃厚。ドロッとした胡麻のソース。そして絶妙な辛味。
また 麺は 珍しく ちじれ麺。これが またスープに めちゃくちゃ絡むんですよ~
豚肉のミンチも 粗挽きの ものが 使われていて 歯ごたえが あります。
これは 素晴らしい。本当に おいしいです。
夢中で食べました(笑)


P1000671(1).jpg
最後に 杏仁豆腐を 頂いて 終了。杏仁豆腐も さっぱりしていて おいしかったですよ~




さて総合的な 評価ですが、 この店 もっと高評価されても いいんじゃないでしょうか。
香川といえば うどんというイメージが強くありますが、この四川 かなりレベルが 高いとおもいます。
四川料理の看板 エビチリが 高いのが 残念です。多分 いい食材を使っているから 安く出来ないのだと思いますが 庶民には もう少し安くしてもらいたいですね。











四川




関連ランキング:中華料理 | 志度駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/421-9bb9907f
