神戸 隠れ家的イタリアン!!洋食の オムライスも うまい!!nano tolish (ナノトリッシュ)


どうも みなさん。閲覧ありがとうございます。
今日は 神戸の元町大丸のすぐそばにある ナノトリッシュという店を紹介します。



神戸 ルミナリエに行ったときに さてルミナリエを見る前に どこで腹ごしらえしようかと思って 食べログを検索。近くに ナノトリッシュがあったので、とりあえず、行くことに。



ちょっと分かりにくい場所にある ナノトリッシュを見つけ、訪問すると 先ほど予約の電話がかかってきて、満席ですとのこと。


がーん ショックやわ~と思いながら 仕方がないので 先にルミナリエを見てから、再度、電話で連絡。
なんとか 席が 空いていたので お邪魔しました。

カウンター6席くらいとテーブル3卓だけの店ですね~今回は カウンターに案内されました。


残念ながら 写真は 禁止ということなので、今回は 写真なしの紹介なんで、申し訳ないです。


メニューは 結構少ないですね~シェフ1人でしているからかな。
前菜は10種類ぐらい。パスタ10種類 ピザ3種類ぐらい。メイン料理は 豚肉のソテーぐらいしか ありませんでした。


お酒のメニューが多いですね。ビールも珍しい外国産のものを含め10種類ぐらいあります。
今回は 生ビールを頂きました(笑)



まずは 前菜。サーモンのカルパッチョから。

うん おいしいですね~サーモンは 脂が乗っている極上ものです。上には玉ねぎのスライス。オリーブオイルと
バルサミコのソースが サーモンを更に おいしくしています。余分な飾りつけは ありません。
シンプルだけど おいしいんです。


次は 半熟卵と水菜、生ハムの極上クリームパスタ。
これは かなりレベルが高いですね。
細めんに にんにくの 効いた極上の生クリームが 絡みます。
水菜が いいアクセントになっていて、また 生ハムも 味わい深く、濃厚な旨味が、噛めば噛むほど出てくるんです。パスタも いいものを使っているみたいですね。小麦の香りが 口の中で広がって極上のハーモニーを奏でます。


次は オムライス。
これも 最高でした。まずデミグラスソースが うまい。かなり赤ワインの香り そしてコク。いままで食べたデミグラスソースの中で最高。
卵も トロトロ。濃厚な卵の旨味が たまりません。これは うまい。うますぎるぐらいです。



そして カレーライス。
オムライスを食べた時点で 結構 お腹いっぱいになっていましたが、これだけ オムライスが美味しいなら、カレーも 美味しいに違いない。そう思って おもわず、注文してしまいました(笑)
このカレーも うまい。スパイスの芳醇な香り、辛味。牛肉の旨味。渾然一体で 口の中に広がります。



これだけ食べて ドリンクも含め、2人で4000円ほど。CPは かなり高いですね。
おいしい分だけ かなりの満足感があります。


シェフ1人なんで 料理が出てくるのは 時間が かかりますので、お酒を飲みながら ゆっくり会話して料理を待つぐらいの人向けの店ですね。

大丸も近いんで また絶対 再訪したいとおもいます。次回は ピザやデザートも注文したいですね♪


nano tolish




関連ランキング:パスタ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/422-bafe6d2d
