厳選された備長炭使用!!本格炭火焼き鳥 焼匠!!


どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。
今日は 二軒屋駅すぐ 本格炭火焼き鳥 焼匠を紹介します。

開店して まだ一年ぐらいの比較的新しい店です。なにかの地方誌に載っていたのをみて。一度行ってみたいと思っていましたが 今回 ちょっとお邪魔することにしました。
なんでも厳選された備長炭を使っているんだとか。期待に胸が膨らみます。



店は 25席ほど。カウンター。テーブル席。掘りごたつの席があります。
今回は カウンターに案内されました。
店長も20代後半から30歳台ぐらいかなと思えるぐらいの若い人でした。








メニューは
<焼鳥>
やきとり(タレ・塩・みぞれ・チーズソース・ゆず胡椒) レバー(タレ・塩) 皮(タレ・塩) ハツ(タレ・塩)せせり(タレ・塩)
砂肝(タレ・塩) とりねぎ(タレ・塩)手羽先(タレ・塩)なんこつ(ヤゲン)ささみ明太マヨネーズささみ梅しそ うずら卵
ぼんじり(タレ・塩)が あります。一人前2本250円です。
ほかにも つくね、串カツ、サラダなど メニューは 結構 豊富ですね。
焼き鳥、つくねは 盛り合わせもあります。

SN3J1420(1).jpg

まずは つくねから。卵の黄身が かなり新鮮。ぷりっとしてます。
味も濃厚。つくねは 熱々でジューシー。軟骨が入っていて こりこりっとした食感が楽しめます。
うん うまいですね。

SN3J1421(1).jpg

次は 焼き鳥盛り合わせです。色々な種類が食べれるのが うれしいですよね
さて 一口・・・






ん~まぁまぁですね。
皮、もも肉、レバー、どれも 焼きが もうひとつのような気がします。
もう少し、香ばしく焼いたほうが 美味しいとおもうんですけどね~
素材事態は悪くは ないと思います。
タレの甘さは ちょうどいいですね。

SN3J1422(1).jpg

次は 焼き鳥丼です。結構たっぷりと焼き鳥が乗っています。
ご飯に 甘辛い焼き鳥のタレが からんで おいしい。
つくねの卵が 余っていたんで かけたら 更に美味しくなりましたよ(笑)



今回は 遅い時間だったんで、これで終了。店員は 愛想よく、笑顔で送り出してくれました。








総合的な評価は まぁまぁですね。僕がいうのも おこがましいかもしれませんが、若い店主なんで もっと焼き方、炭火の使い方を勉強してもらいたいですね。せっかく厳選された備長炭を使っているのに もったいないです。ちょっと残念でした。
1年目なんで、まだこれからの店だと思います。












本格炭火焼き鳥 焼匠




関連ランキング:焼き鳥 | 二軒屋駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/423-ac41247b
