神戸おすすめ フレンチ!!CPの高さが抜群!!ルセット!!


どうも 皆さん 閲覧ありがとうございます。

今日は 神戸を代表する フレンチレストラン ルセットを紹介します。

この店 もう10年ほど 時々通っている 僕が大好きなレストランです。
今回はルミナリエの時期ということで お昼ごはんに お邪魔しました。

店内は30席ほどの こじんまりした店です。
メニューは3000円。4700円。ほかにジビエランチなんかもあります。
コース料理の前菜、魚料理、肉ジビエ料理、デザートはお好きな物を一品選べます。
追加料金で スープをつけることも出来ます
今回は3000円のコースにしました。



SN3J1425(1).jpg

まずはアミューズから。海老ですね。周りに極細のパスタをパリッと揚げたものを巻いています。
うん 美味しいですね~エビの香りが口の中で 広がります。ソースは濃厚な海老の旨みが生きています。

SN3J1427(1).jpg
次は 前菜盛り合わせです。12月だからか前菜を選ぶことが出来ませんでした。
残念です。前菜は エスカベッシュ、蟹とアボガドのムース。肉とフォアグラのパテなど。
ん~ちょっと味が薄いですね~ もう少し濃いほうが 美味しいかも。

SN3J1429(1).jpg

次が 追加料金した キノコのスープ。これが 本当に最高でした。
なんと 水を全然使っていないんだとか。多分ポルチーニとか フランスのキノコが どっさり入っています。
この濃厚な キノコの旨みが 本当に 美味しいんですよ。しかも カプチーノみたいに 泡状にしてくれているんで、ふわっとしているんです。これだけ 美味しいスープは 初めてです





SN3J1426(1).jpg
そして パン。このパンが 最高に 美味しいんですよ。全粒粉のパンなんです。
小麦粉の香りが もうたまらないんです。そして焼きたて熱々だから さらに美味しい。
小さいやつなんですけど、ほんま 何個でも いけそう(笑)
今回は 4個ぐらい頂きましたよ。

SN3J1431(1).jpg

メインは 牛タンのポワレ。盛り付けは おしゃれですね。
食べてみると、ちょっと味付けが薄いように 感じました。
美味しいけれど なんか物足りないような気がします。

SN3J1432(1).jpg
デザートに 行く前に お口直しのシャーベット。
この気遣いが うれしいですね。さっぱりした感じの カシスのシャーベットは 口の中で さっと溶けます。

SN3J1433(1).jpg

デザートは パートフィロに包まれた タルトタタン。りんごのアイスクリーム添えです。
盛り付け方が 可愛いですね。
パイに比べて あっさりした感じで 頂くことができます。りんごの香りが とても素晴らしい。
これに コーヒーと 口直しの焼き菓子がついていました。


3000円プラススープが500円ほどなんで 2人で7000円ほど。
CPは かなり高いと思います。メイン料理が もう少し 美味しければ 最高なんですけどね。

サービスは 人が増えていたからか、かなり良くなっていました。
雰囲気も いいんで かなり おすすめです。

前菜を選ぶことが出来なかったので 星を3.5に しておきます。
これからも神戸を代表するフレンチレストランとして がんばってもらいたいと思います。




関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/424-f77a8db4
