お勧め 有馬温泉!!ミッシェランにも掲載されている高山荘華野は おしゃれで芸術的!! 


どうも みなさん 今回は 有馬温泉 高山壮華野を紹介します。
ホームページをみると おしゃれ~。宿泊施設ながら 2000円で入浴できるんだとか。ただし予約がいるんだ強調文そうで電話で予約しました。

さっそく徳島から高速で有馬口へ2時間ほどかけて移動。さむ~っと思っていたら 雪がちらほら(-"-)

うぁわ 寒いわけやで~と思いながら 有馬温泉へ向かいました。



有馬温泉は 初めて行ったんですけど、ほんと宿泊施設が多いんですね~まさに温泉地。
なんだか わくわくします(*^_^*)



高山壮華野には ちょっと迷いながら到着。行くまでに ちょっと坂があるんで、車が滑らないように慎重に行きました。





ロビーも きれいですね~高級旅館って感じ。大人の隠れ家的な建物です~(*^^)v


温泉は2階。フロントでタオルをもらって移動です。



さて 温泉はというと 内湯と半露店風呂の2つ。内湯のほうは 無色透明の お湯。半露店風呂のほうは 有馬を代表する 赤い色の金湯です。


半露店風呂のほうは ちょっと狭いかな~3人ぐらいが はいれるぐらいです(^-^)
けど これが気持ちいいい。ちょうど いい湯加減なんですよ~。11時ぐらいから入りましたけど、1時間ほどで ほかの客が 上がっていったので 貸切状態。

う~ん これは贅沢ですね~(=^・・^=)
しかも 雪景色。これは最高でした。雪をみながら 入る温泉って ほんと気持ちいいですよね~(*^^)v





結局2時間ほど 入っていました(笑)もっと入ってたかったぐらい気持ちよかったです。
2000円で ワンドリンク付きだったんで、風呂上りに ジンジャーエールを頂きました。
おしゃれな ラウンジで ジンジャーエールを飲みながら、読書をすると なんだか優雅な気分になれますねヽ(^o^)丿




フロントで みたんですけど、ミッシェランでも紹介されているんですね~。
お昼ごはん付きの プランとかも あるみたいですけど、予算の都合で今回は 見送りました(; _ ;)

いつかまた 宿泊とか してみたいですね~
あ ちなみに 12歳以下の子供は施設自体利用することが出来ませんので ご注意ください。
カラオケも 売店も ゲームセンターも ありません。
大人の隠れ家的旅館として、ほんま おすすめするんで 静かな温泉が好きな方は ぜひどうぞ(*^_^*)







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/430-ad1a8e90
