肉の旨味が味わえる!!有馬温泉 炭火焼たじま牛串屋!!



どうも 閲覧ありがとうございます。
今日は 有馬温泉にある 炭火焼たじま牛串屋を 紹介します。

今回は近くの温泉に入った後、おなかを空かせて散策。
この炭火焼たじま牛串屋を発見しました。
さて店内は 牛の説明の張り紙でいっぱい。英語で かかれたものもありましたよ~国際的なんですね(*^_^*)



なんでも店のこだわりは
たじま牛串屋は、兵庫県生まれ・兵庫県内育ちの但馬牛のみを使用。
1,200年以上の昔に朝鮮半島から但馬地方にやってきた歴史を持つ但馬牛を使用しているんです。
但馬牛は他に類を見ない高品質・純血種の食肉牛となり、その優れた肉質と強力な遺伝力から、神戸ビーフ・松阪牛・近江牛など高級ブランド牛のルーツにもなっているんだとか。すごいですね~


メニューは 
<串の種類>
名物!たじま牛串 大 1000円

特上サーロイン串 1550円

ヘレ串 1450円

ミスジ串 1000円

カルピ串 900円

山椒たじま佃煮丼 1400円

山椒たじま牛づくし丼 1800円

たじま牛 カルピ串丼 2200円

たじま牛 特上サーロイン串丼 3500円など。
結構 いいお値段しますね~さすが但馬牛。


今回は たじま牛づくし丼を 大盛。つけもの 味噌汁付きで頂きました。



P1000708(1).jpg
P1000709(1).jpg

づくし丼は 牛串と 佃煮が いっしょに味わえる お得な丼です。カウンターで先払いをしてから、しばらくすると 自分で取りに行きます。味付けもセルフケア。しょうゆ、山椒、たじま醤油なんていう珍しいものもありましたよ。



さて 頂きます。









まずは 牛串から。



おっお~ 美味しいですね(*^_^*) 肉の旨味が ぎゅっとつまっているような感じです。炭で焼いていあるんで
外は香ばしく、中からは 肉汁がじゅわっと出てきます。もも肉なんでしょうかね。そんなに脂っこくなくて 肉を食べているって感じです。

お次は 佃煮。これは絶品。これも 肉の旨味が 強いですね~いい感じに甘辛く味付けされていて、ご飯がすすみます。大盛にして よかった。ご飯の量がちょうどいいです(*^_^*)


これで2000円ちょっと。ブランド牛にしては 安いんじゃないでしょうか。もうちょっと食べたかったんですけど、ほかの店にも 行きたかったんで(*^^)v
また 有馬にきたら 寄ってみたいとおもいます。みなさんも ぜひどうぞ。






徳島洋菓子倶楽部イルローザ



炭火焼 たじま牛串屋 有馬温泉店




関連ランキング:ステーキ | 有馬温泉駅




もうじき 自動車保険の更新のかた。一度 見積もりだけでもしてみませんか?最大4500円も割引してくれますよ。(*^_^*)





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/434-00c7f4fd
