新鮮さ 抜群 舞鶴とれとれセンター!!


どうも みなさん 閲覧ほんま ありがとうございます(*^^)v

今回は 1泊2日の旅行で 京都北部 天橋立、間人 城崎と旅行に行ってきたので これからブログで紹介したいと思います。

夜勤あけにて 朝3時ぐらいから 徳島を出発。途中休憩しながら、京都 舞鶴へ。目的は とれとれセンター
僕は 日本海って 見たことないし、日本海の新鮮な海の幸が食べたかったんですよ(笑)


さて 早くに到着して いざ とれとれセンターへ。開店直後ということも あって そんなに混雑はしていませんでした。 おおぉ 蟹。蟹。もうすでに4月なんで 蟹の季節は 終わっていますけど、水槽には でっかい蟹が


松葉蟹2万円なりΣ(=°ω°=;)
やはり一流は いい値段しますね~

まぁ そんなの買えるはずも なく、朝ご飯で 鯖寿司。甘鯛の干物。うにのバター焼きを買い込みました。
鯖寿司はTVでも 紹介されたこともある逸品だとか。


おぉお なかなか 美味しいですね~鯖が 上ではなく 巻きずしのようにして、中に入れられていますね
甘鯛は 残念ながら 九州産とのこと。若狭の甘鯛って有名ですけど高いですもんね。干物は600円
結構 大きかったですよ~身も 柔らかい。さすが高級魚。

600円なら もっと買えばよかった。(・ω・;|||


うには北海道産。甘味があって くさみなし。バターの香りとベストマッチで うまっヾヾ(@°▽°@)ノ


ほかにも 美味しそうな ものが あったんですけど、朝ご飯ということで ここで終了。
たぶん 蟹の季節は もっと賑わうんでしょうけど、この時期でも十分楽しめましたよ~
もう少し 全体の店の照明が 明るいほうが いいかもしれませんね。




ブログランキングに参加しています。日本は震災で大変なことに なっています。みんなで協力して 日本を元気にしましょう。本当に よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












道の駅舞鶴港とれとれセンター




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西舞鶴駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/447-3627ac75
