日本海の超新鮮な海の幸が激得価格!!天橋立 おすすめ店 富田屋!!




P1010010(1).jpg

P1010011(1).jpg

P1010012(1).jpg

どうも みなさん 閲覧ありがとうございます♪ 今日は1日目の昼ごはん天橋立での 昼ごはんに お邪魔した 
富田屋(とんだや)の紹介です。

場所は 宮津駅前ですね。すぐそばに駐車場もあります。前には 信楽焼きの狸が お出迎えしてくれます。
中に入ると 大勢の客で 賑わっていました。メニューは ホワイトボードとテーブルにあるものの2種類。
ホワイトボードのを 自分で見に行きます。このへんはセルフサービス。
ホワイトボードのメニューは 絶対みたほうが いいですよ。その日の おすすめが 書いてあります。

P1010001(1).jpg
まずは 骨せんべい。 さよりだったかな。記憶あいまいです(*^_^*)
けど、香ばしくて おいしーーーー!!バリバリ食べれちゃいます♪
P1010003(1).jpg
P1010004(1).jpg

続いて 刺身定食。 いかにタコ、マグロに カンパチ、貝など ほんと 海の幸が 満載。
そして 今が旬の ホタルイカ


これが ほんまに絶品!!!!!!!!!!


うまーーーーーーー!!!!!!!

まず ホタルイカ 柔らかい!!イカの旨味が じゅわーーーっと 口の中で 広がるんですよ~Σ(=°ω°=;ノ)
茹で具合が ほんま最高。

刺身も ほんまに超新鮮。めちゃ うま♪

そして味噌汁も 最高級に 美味い。味噌が 全然違う。
1000円ほどで こんなに 美味しい刺身が食べれるなんて 幸せです
ヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


P1010005(1).jpg
P1010006(1).jpg
次は 海老と タコの 天麩羅。これも絶品。プリッとした 海老。サクサクの衣。
タコも 輸入ものやないですよ。ほんまもんのタコの旨味です。この歯ごたえが たまりませんね


P1010007(1).jpg
P1010009(1).jpg


最後に 中華そば。ちょっと寒かったんで 温まるもんが 食べたくて(笑)

ほかの人がレビューしていたんで 気になったんですよ。これで360円ほど。
信じられないぐらい 安いです。Σ(・ω・ノ)ノ!


これまた うまい。麺は 柔らかい。個性がない 醤油味の中華そばなんですけど、なんともいえず ダシが効いていて うまい。あっさりやけど コクがあるって感じです。
僕の彼女が かなり気に入っていました。

こしょうかけないほうが おすすめです。


これだけ おなかいっぱい食べて 2500円ほど。cpはほんま 抜群です。
ほんと 美味しかったです。宿泊もできるそうなんで、ぜひまた来たいと思います(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。日本は 今 震災で大変な ことになっていますが、みんなで協力して日本を元気にしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 宮津駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/448-1a3a2407
