超おすすめ 京都 美食を奏で140余年 間人の料理宿 炭平



どうも みなさん こんばんは 桜も咲いて春盛りですね~
もう花見 行きました?日本復興のためには 自粛は厳禁。いつもどうりの生活で行きましょう(*^_^*)

さて 今日は 旅行の 宿 京都 北部にある間人という場所の 炭平という宿です。
間人 たいざって読むんですけど 知ってました?

僕も 今回初めて 知ったんですよ~(*^_^*) 実は 初めは 城崎温泉のほうを探していたんですけど、なかなか気に入る宿が なくて(人気なとこはすぐ予約で一杯になりますからね)なんで、近くを探していました。


じゃらんを見たり、食べログを見たりして、探していると この炭平の宿の評価が かなりよかったんで、ここにしたんですよ(*^^)v




間人って蟹が有名で 冬は 蟹の客で大人気。間人蟹はズワイガニの中でもトップブランドなんですよ♪



今回は 蟹の時期は 終わってたんで じゃらんの 春限定:美味少量 地海老・黒雲丹・黒アワビ付き地魚料理にしました(*^^)v


温泉は 丹後温泉。なんとジャズがかかっているんだとか。日本海が一望できる、かなりお洒落な温泉なんで期待大ですヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆




さてさて昼ご飯を富田屋で食べた後、天橋立へ移動。天橋立は 天気が いまいち。
松林も綺麗やったんですけどね。ちょっと残念でした。


そのあと 丹後半島をドライブ。初めて見た日本海に感動です。
ほんと波が荒いんですね~(*^^)v途中 野生の猿とかがいたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
ほんとびっくりでした。



そしてお待ちかね 炭平へ。

ほんと 目の前が日本海なんですね~。
フロントで チェックインして 部屋へ移動(*^^)v
よかった。結構 部屋ひろいっていうのが 第一印象です。
ちょっと不安だったんですよね~(*^^)v

部屋に案内された後、ウエルカムスイーツ?の ぜんざい&黒豆せんべい


これはありがたいですねヾヾ(@°▽°@)ノ
ちょうど疲れてましたから(笑)


すこし休憩した後、浴衣に着替えて、いざ 温泉へ(*^^)v 
これが楽しみですからね~


温泉は ほんと気持ちよかったですよ~なんといっても 日本海を見ながらの露天風呂。最高です♪
晴れてたら夕日が見えるはずだったんで、ちょっと残念でしたけどね(*^^)v


ジャズが かかる温泉。なんか粋ですね~大満足でした。癒されましたよ~о(ж>▽<)y ☆


さて 温泉からでて、いざ夕食!!と行きたいとこですけど、それは次回の お楽しみで。



ブログランキングに参加しています。日本を復興させるためには 皆様の協力が 大切です。
みんなで協力して 日本を元気にしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃらんって 利用したことあります?ほんとお得なプランが いっぱいあるんで ぜひ利用してみてくださいね(*^^)v


【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/449-bc614c53
