上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02060001.jpg
簡単!!おいしい かぶのポトフ!!!
みなさん こんばんは 

今日も寒いですね~冬は 根菜類が体を温めてくれます!!
かぶも冬が旬!!あまくておいしいかぶをポトフにしてみました。
ほんまに簡単なんで みなさんもぜひ 作ってみてくださいね

材料
1)かぶ 小6個~10個
2)ベーコンまたはウインナー 150gほど
3)ほんだし チキンブイヨン
4)水     500ccほど
4)塩、こしょう 適量

作り方
① かぶは厚めに皮をむき、くし型に切ります。皮は置いておく
② 耐熱皿にかぶの葉っぱ、かぶ、かぶの皮、をいれ、適当に切ったベーコン、またはウインナーを入れる
③ みずを沸かし、ほんだしとチキンブイヨンを適量いれる。塩をいれる。
④ ②のなかに③をひたひたになるぐらいいれ、200度のオーブンで1時間ほど 火をいれ、余熱でじっくりと煮込んでいく

耐熱皿がなければ、鍋にいれて、弱火で煮込んでいきます。オーブンのほうが煮崩れせず、ほったらかしでOKなんで、僕はオーブンで作りました。お好みで トマト味にしても美味しいとおもいます。
かぶの甘味と ほっくりした触感がたまりません!!!

Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/47-30985c52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。