上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪 フレンチなら 絶対ここ!!CP抜群 Unisson des Coeurs (ユニッソン デ クール)


どうも みなさん。閲覧ありがとうございます。(*^_^*)
今日は 大阪 西天満にある ユニッソン デ クールさんの紹介です。
食べログでも 高評価。しかもミッシュラン1つ星なんだとか。期待が高まりますぅ


さて 近くの駐車場に停め、川沿いを移動。地図だと ここなんだけどな~と思いながら探していると
ありました。ユニッソンさん。ちょっと外からは わかりにくい。
中に入ると おおぉ 白を基調とした清潔な感じの店内。なんだか都会的でお洒落~(*^_^*)



P1010310(1).jpg

まずは メニュー表。今回 3500円と5000円のコースがあって なにも決めてなかったんですけど
テーブルに アミューズが 来ましたΣ(=°ω°=;ノ)


P1010296(1).jpg
あれっ 頼んでないよとおもいながらも 頂きます~♪
一口ずつぐらいの 可愛いアミューズ。
アボガドの味 濃いなぁ~。全体的に上品な味付けですね~(*^^)v

P1010297(1).jpg

前菜は モズクと シジミ~。すごい フレンチでシジミって聞いたことない(・ω・;|||


あ ここで これ いくらのコースなんですかって聞いてみました。
なんと 店の人は5000円のコースを頼んでいると勘違いされていたみたいで°・(ノД`)・°


オイオイ。3500円だと 前菜ナシなんだとか。まぁ 前菜美味しそうなんで、5000円のコースで いいんですけどね。
確認 必要でしょ。


まぁ 気を取り直して 前菜を頂きます~
シジミは 香りが高い。磯の香りが 口の中に広がります。
僕自身は 牡蠣が苦手なんで、貝の匂いがちょっと気になりましたが、まぁ 量が少なかったんで大丈夫でした。


P1010302(1).jpg

お次の前菜は マグロと玉ねぎのエスカベッシュ。
盛り付けが お洒落~。花が可愛いですね♪
エスカベッシュを泡にしてあるなんて 初めて~♪
マグロは まぁ 普通のマグロ。玉ねぎは ローストしてあるんで甘いですね~
エスカベッシュの泡は ちょっと酸味があります。うん まぁ美味しいですね~



P1010306(1).jpg
お次は 丹波鶏のジュリフィカシオン。
ジュリフィカシオンって どんな意味やろと 思い ネットで検索してみたんですけど 出てきませんでした(笑)
丹波鶏の色々な部位を味わうことができます。
うん 皮が 凄く香りがいいですね。もも肉は ジューシー。ささみは ほんと柔らか。
もっと食べたいぐらい 美味しいо(ж>▽<)y ☆

P1010308(1).jpg
P1010309(1).jpg
前菜3品目~ 多いな。前菜。嬉しいんですけど。
これは ホワイトアスパラの カルボナーラソース。
ホワイトアスパラは 今が旬ですからね~♪メニューを見た時は フレンチで カルボナーラっ!?
って思ったんですけど、パスタじゃありませんからね。


アスパラは フランス産とか。すごっΣ(=°ω°=;ノ)
もちろん えぐみなんて一切ありません。ほんのり野菜の甘みがあるアスパラ。ベーコンの旨味。
うん レベル高いですね~。もう少し とろみがあったほうが 美味しいのかも。

P1010303(1).jpg
P1010299(1).jpg


さぁ 前菜の時から 来ている パン&海藻バターです。
海藻バターは 香りはいいんですけど、塩味が強すぎです。パンは 自家製で美味しいのに冷たいんです。
3個ぐらい食べてから 冷たいねぇ。焼いてたら もっと美味しいのにねえと彼女と話していたら 4個目には
暖かいパンが来ました。オイオイ 最初から 焼いてこいよと正直思いましたね。バターだって 普通のバターが欲しい。
みなさん 行ったときは ぜひ パンは焼いてください。バターは 普通のバターをくださいと言いましょう(*^^)v
遠慮する必要はありませんよ~


P1010311(1).jpg



P1010312(1).jpg

やっと魚料理~(*^^)v
この日は ヒラマサのソテー。ポレンタとブロッコリーのタルト♪
ヒラマサ~ フレンチでは 初(*^_^*)全部焼くと 身がパサつくんで 中はレアにしてありますとのこと。

さて 頂きます~


確かにレア。ほーーっ。僕は あまり好きではない火の通し方ですね~
ヒラマサで奇をてらっている感じがします。もっとフレンチにある美味しい魚はあると思うんですけど。
せめて 魚の種類を選べるようにしてもらいたいですね。
ソースも ヒラマサを引き立てるソースでは ありませんでした。
ポレンタは トウモロコシの濃厚でクリーミーな味がして 美味しかったです。


P1010314(1).jpg


P1010316(1).jpg
さぁ メインデッシュ。仔羊のセル つまり腰の部分ですね。ソースは 仔羊のジュで作ったソース。

うん これは 美味しい。仔羊は そんなにクセはありません。香りがいいですね。
野菜も 美味しい。ソースも 仔羊を活かしてます(*^_^*)
仔羊の脂身の部分が 少しだけあって、それが また美味しい。素晴らしいです。

P1010319(1).jpg


P1010322(1).jpg

P1010324(1).jpg

デザートは2品。一品目は 牛乳と米をゼラチンで固めたものにフルーツソース。
二品目は ピスタチオのクリームソースのしたガトーショコラ。

これは 美味しい。ピスタチオの濃厚な旨味が口の中に広がりますぅヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


P1010325(1).jpg


P1010327(1).jpg

最後に カプチーノとハーブティー 小菓子を頂いて終了。
珈琲の時に このちょっとした菓子が付くのって 嬉しいですよね~♪

カプチーノも 泡が素晴らしい。薫り高いです。
ハーブティーは あっさりと。ハーブの香りは ちょっと控えめでした。

ほかの人が書かれていた サービスは 6人ぐらいの人がいて(これだけ雇っていて大丈夫かって心配するぐらい)
全く問題ありませんでした。音楽が大きいので 声が少し聞き取りにくいとおもったぐらいでした。

これだけついて5000円は激得です。普通の店ならサービス料をとられますけど、それもありませんでした。
時間が かかりすぎるのは 難点かな。2時間30分以上は かかってますから。
改善してほしい部分はありますが、大阪でフレンチを食べるなら かなりおススメです。
料理の点数は★4つですが、CPが高いので 全体的な評価は★4つ半とします。
また ぜひ行きたいとおもいます♪



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅




ブログランキングに参加しています。日本は震災で大変なことになっています。義援金は1回だけではなく、少額でも継続して行うことが大切です。復興のためには皆さんの協力が必要です。よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<CM>
超大人気 なんと2カ月待ち!!?
楽天最安値に挑戦!メイプルシロップを効かせたバウムクーヘンと
キャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチした
新感覚バームクーヘン
テレビ・雑誌で話題★
マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ
ほんま 美味しそうですね~ 一回食べてみたいっ(*^_^*)













Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/473-14841867
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。