夏にさわやかフレンチ 和歌山 オテルドヨシノ



どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。今日は 和歌山 オテルドヨシノの紹介です~(*^_^*)

旅館とのタイアッププランで南海フェリー料金2割引きだったんで、和歌山旅行に行ってきたんですよ~
オテルドヨシノは2回目。前 訪問したときに こんなにリーズナブルでいいのっ?ってぐらいお得だったんで いつかまた行ってみたいと思っていました。


前回は3000円のコースだったんで 今回は5000円のコースにしてみました。ビッグ愛という建物の最上階(たしか15階)なんで、ほんと眺めがいいです。気持ちいいですね=


P1010503(1).jpg
まずアミューズは チーズのシューから。うん 香りがいいですね~いいチーズを使ってます♪
ワインが欲しくなってきましたが、やっぱりグラスワインで1000円以上するんで ここは我慢 我慢


P1010507(1).jpg
P1010511(1).jpg
次は トマトのスープ。うん さわやか~ いいトマト使ってますね~。中にカリカリにしたベーコンが入ってます。
バジルの爽やかな香り~(*^_^*)

P1010518(1).jpg
P1010519(1).jpg
僕の前菜は シマアジのカルパッチョ。甘夏が下に添えられています~♪
おお 脂のってますね~甘夏と一緒に食べると さっぱり食べれます~

P1010514(1).jpg
P1010516(1).jpg

こちらは 彼女の足長海老のパートフィロ包み。これもちょっともらいましたが ほんと美味しい。
海老はプリッと いい香り~ソースアメリケーヌも 泡立てられているので軽い感じですね~ヾヾ(@°▽°@)ノ

P1010523(1).jpg

魚料理は 旬のスズキ。ほんと火の通し具合が最高級。外はかりっと 中はふわっと焼かれていますぅ♪

ソースは香草が入っていて さわやか~いい感じぃо(ж>▽<)y ☆
ムール貝のソテーしたものも添えられていて なんだか嬉しいぃ


P1010528(1).jpg
P1010529(1).jpg

メインは 鹿のシヴィエ 鹿の煮込みですね。シヴィエって血でつないだソース。
初めて食べた鹿は あっさりと ソースはコクがありますね~。美味しい~

P1010520(1).jpg
P1010513(1).jpg
パンは 細いものと丸いものの2種類。おかわりは自由。これが ほんと美味しい。小麦の香りが素晴らしいんですよ。
あたたかくないのが ちょっと残念だけど、冷めていても 美味しいパンて ほんと素晴らしい。

P1010525(1).jpg
P1010527(1).jpg
彼女のメインは イノブタの軽い燻製
これは まぁまぁ。燻製の香りは いいし、イノブタは美味しい。けど1800円ほどプラスしたんで あんまりお得感は なかったですね。

P1010530(1).jpg
P1010531(1).jpg
デザートは 桃のスープ。これは ちょっと残念。美味しいんだけど、フランボワーズのソースが入っていて フランボワーズの香りが強すぎて ももの香りが消されてる。

P1010533(1).jpg

彼女のデザートは イチジクのコンポート 中にアイスクリームが入っています
立派なイチジクですね~。中のアイスとの相性も抜群。ウッマーって感じです


P1010536(1).jpg
P1010539(1).jpg

最後は小菓子と エスプレッソを頂いて終了。
エスプレッソも 香りがよくて最高級。小菓子があるとなんだか 嬉しいですね~ノ(@^(∞)^@)ノ

やっぱり ホテルドヨシノは ほんと美味しい。フレンチの中で1番かも。
また行きたいと思います。みなさんも 和歌山に行ったときには ぜひどうぞ。


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるから 美味しいお店を紹介することが出来ます
クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






の紹介です。よかったら見積もりだけでもしていただけませんか?
アクサダイレクトの自動車保険はお客様の条件によって合理的な保険料を算出する「リスク細分型自動車保険」です。もしもの時はロードサイドサービス等の「アシスタンスサービス」を全契約者へ提供しています。インターネットから新規でお申し込みの場合最大5,500円割引なんです









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/486-40e5d219
