温泉は最高5つ星!!料理も 美味しい 和歌山 湯の峰荘



どうも みなさん閲覧ありがとうございます。
今日は 和歌山 5つ星温泉 湯の峰荘の紹介です。知る人ぞ知る最高級の温泉がある湯の峰。
今回は南海フェリーとのタイアッププランで利用しました。

湯の峰温泉は 日本3大美人の湯とされる龍神温泉よりも さらに1時間ほど 山道をいったところにある温泉です


旅館は 伝統ある建物。なかなか風情があります。

P1010547(1).jpg
食前酒に 梅酒を頂き(これは最高に美味しかった)

まずは前菜から 春巻き、生ハムなど 旅館らしからぬ 前菜。う~ん なかなか美味しい。
P1010549(1).jpg
ざる豆腐。ん~まぁまぁ 感動ってほどではないですね~

P1010562(1).jpg
次は 空豆のスープ。なかなか美味しい。空豆の風味が活きてますね~

P1010560(1).jpg
かつおのタタキ これはいたって 普通。やっぱカツオは高知かな。


P1010558(1).jpg
お刺身は 石鯛、甘エビ、マグロ。これも 普通。石鯛は 脂がのって美味しい。



P1010567(1).jpg
鮎の塩焼き これも 普通。もっと焦げ目をつけて ふっくらと焼いてほしい。鮎の旨味を活かしいきれてないような感じがする。
P1010554(1).jpg


次は メインの 美熊野牛の温泉しゃぶしゃぶ。これは 美味しい。ここの温泉は 飲める温泉だそうで、しゃぶしゃぶにも使えるんですよ。美熊野牛は高級牛なんだとか。甘味があって うまいですね~もっと食べたかった。


P1010570(1).jpg

最後は マンゴープリン。旅館では 本当に珍しいデザート。
マンゴーは 香りがよく トロットした感じで うまい。


サービスは いたって普通。ちょっと愛想がないような気がします。
だが温泉は 本当に最高。湯の花がこんなにある温泉は 見たことがない。すこし硫黄の香りがするのが 温泉に入っているという気分になります。
泉質も最高によく、彼女が 肌がすべすべになったと かなり喜んでました(*^_^*)
特に貸切家族温泉の薬湯が かなりよかったです。貸切温泉なのに無料なのが 嬉しいですね
今回は料理のみの評価で 星は3.5とさせて頂きます。


ブログランキングに参加しています。みなさんの協力があるからこそ、美味しい店を紹介できます。
ぜひともクリックよろしくお願いします。ヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

湯の峯荘




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 田辺市その他






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/487-0431ca28
