おすすめ 龍神村カフェ 雰囲気抜群 茶房 梅樹庵



どうも みなさん閲覧ありがとうございます。
和歌山旅行2日目。湯の峰温泉を出発し、3大美人の湯といわれる龍神温泉へ 行く途中に 食べログで評価の高い梅樹庵さんに お邪魔させていただきました(*^_^*)

駐車場は もんぺとくわさんと同じ駐車場。梅樹庵をすぎて300mほど過ぎた道沿いにあります。

ちょっと坂道をあがっていくと あぁ ありました。梅樹庵さん。日本家屋を改装したそうで、なかなか雰囲気いいですね~雨だったんで 外のテラスは断念。中で いただきました。

10人ほど 座れる 大きなテーブルが1つだけ。なかなか斬新ですね。先に3人のお客さんが来ていて、僕たちが来た後に 客が来て、もう満席。大人気のようです。

食事メニューは クロックムッシュと クロックメイゲル。あとはスープ、サラダ、デザート、飲み物というメニュー構成です。

P1010575(1).jpg

P1010576(1).jpg


ちょっと食事メニュー少ないですね。夫婦2人でしているんで仕方ないのかもしれませんが。


とりあえず クロックムッシュ(備長炭焼豚とチーズのホットサンドイッチ)とクロカンメイゲル(野菜のホットサンドイッチ)を注文 。あとは おすすめスープ。サラダ。

P1010578(1).jpg

P1010581(1).jpg

お 来ました スープ。野菜のクリームスープになっています。味はまろやかですね~野菜の旨味が活きています。
美味しい。雨で冷えた体に スープが染み込んでいきます。

P1010584(1).jpg

サラダ。この値段で このボリュームなら お得ですね。ドレッシングも 美味しい。食欲が増します(笑)

P1010587(1).jpg

P1010588(1).jpg

来ましたクロック ムッシュ。シンプルですね~オリーブオイルでかりっと 焼かれたパン。
これ ホント 美味しい。備長炭で焼かれた 豚肉は 香りが すごくいい。チーズも コクがあって 美味い。
パンは ぱりっと。この3重奏 たまりませんな~。


P1010589(1).jpg

P1010590(1).jpg

こちらは彼女が注文した クロックメイゲル。これも 美味しい。野菜がたっぷり。新鮮な野菜 つかってますね~

P1010596(1).jpg
これは 豆乳と玄米の珈琲 めっちゃ量がたっぷり。豆乳の優しい味の珈琲でした

P1010593(1).jpg

P1010592(1).jpg

最後にデザートを頂いて終了。デザートは まぁまぁ。美味しいんですけど、クロックムッシュほどの衝撃ではありませんでした(笑)

梅樹庵さんは ほんと 美味しかったです。欲を言えば もう少し 食事メニューが増えると 嬉しいですね。
また龍神村に行く際には 行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ。


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ 頑張ることが出来ます
応援クリック&コメントよろしくお願いしますヾヾ(@°▽°@)ノ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 田辺市その他






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/488-72352df1
