素朴なパンが最高 和歌山 龍神村 もんぺとくわ



どうも みなさま 閲覧ありがとうございます。
今日は 龍神村にある もんぺとくわというパン屋さんの紹介です。梅樹庵を出てすぐ、ほんとすぐそばに もんぺとくわはあります。初めてだと どこっ?ってなるかもしれませんが ちょっと急な階段の上なんです。

P1010601(1).jpg

P1010600(1).jpg

ほんと 素朴な感じのパン屋さん。夫婦でしています。今回は ちょっと遅めの来店だったんで、パンの種類は少な目。
よもぎパン、フランスパン、コッペパンなど7種類ほど。日曜限定の 手作りピッツァ(1000円ほど)はもちろん注文です。


P1010597(1).jpg
よもぎのケーキです。このケーキが たまらなく うまい。よもぎの ほんと爽やかな香り。もちっとした生地。
梅樹庵で お腹いっぱいのはずなのに どんどん食べてしまうんです。


P1010604(1).jpg

P1010605(1).jpg

次は 手作りピッツァ。トマト味と 味噌味を選べるんですけど、今回は トマト味で。
野菜たっぷりですね~チーズは まぁ普通のものなんですけど、自家製の野菜が 種類、量ともにたっぷり。
石釜で焼いているんで 香ばしい香りの生地と チーズが うまい。ほんと 持ち帰る予定だったんですけど、夢中で食べてしまいました。(*^^)v



あとは コッペパンを持ち帰りました。間にクリームをいれてもらったんですけど、ほんと 素朴な味。けどこれがうまい。いくらでも食べれそうなパンです。(*^_^*)


薄力粉を使っているんで、その日に食べるのが 一番おいしいそうです。
みなさん 龍神村に行くときは ぜひ行ってみてください。かなり おすすめです




ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ 美味しい店を紹介することが出来ます
応援クリックよろしくお願いします。(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連ランキング:パン | 田辺市その他








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/489-d51d40a5
