神戸 新鮮な海の幸が 美味いっ。海蔵 



どうも みなさん 閲覧ありがとうございます
今日は 食べログ4.01と高評価の海蔵さんの紹介です。

場所は 灘区。けど駐車場わかりにくい。道沿いにあるんですけど、歩道乗り越えていかなくては いけないし
しかも狭くて2台しか 置けません。どこか停めやすい有料駐車場 停めたほうがよかったかも

P1010852(1).jpg

まぁ 気を取り直して店へ。なかなかいい門構えですね。
店内は 予約で一杯。予約しといて よかった。しなきゃ無理みたいですよ。

P1010810(1).jpg
まずは メニューから。なかなか美味しそうな メニューが揃ってますね。刺身は 大体3000円ぐらいからで
好きなものを選んで盛り合わせも出来ます。



P1010806(1).jpg

まずは つき出しから。冷たい茶わん蒸しのようなものは 魚卵入り。これは逸品。卵のコクがいいですね。
次の料理へ期待が高まります(*^_^*)

P1010808(1).jpg

次は しらさ海老のポテトサラダ。美味しいっ♪芋はもっちりしたものを使ってますね♪
海老は プリッと。海老の旨味がポテトサラダの中に生きています(*^_^*)

P1010813(1).jpg
P1010821(1).jpg
P1010823(1).jpg
P1010819(1).jpg
お次は お刺身 4種盛り♪ あこうに おこぜ、しらさ海老、ゴマサバ。
美味しいけど、普通。しかも量が少ない。あこうは2切れ。海老2匹。う~ん お高いですね~


P1010829(1).jpg
のどぐろの煮つけ~ これは絶品。のどぐろって ほんと脂が乗っていて 身は柔らかくて美味しい。
味付けも ちょうどいい塩梅。いいですね~(*^_^*)

P1010834(1).jpg

P1010838(1).jpg
貝柱の釜めし(*^_^*)これも 楽しみにしていたもの。
美味しいですね~貝柱の旨味が効いてます。旨味はあるけど薄味なんで 素材の良さが 活かされています(*^^)v
おこげも ちょっとあって香ばしくて いいですね♪

P1010847(1).jpg

レンコン饅頭
。あんがいい感じでかかってます~優しい味で ちょっと印象薄い。普通ですね。


P1010832(1).jpg
刺身で出した おこぜをから揚げに してくれました。うん香ばしくて 美味しい。
おこぜは 刺身より から揚げが美味しいですね。

P1010848(1).jpg
お次は 雲丹グラタン。これも 美味しい。ホワイトソースの中に 雲丹が入っているんですけど、雲丹の風味が ほんと いいんですよ。トロッとした熱々のホワイトソースに 雲丹の風味と旨味、コクが ほんと美味しいо(ж>▽<)y ☆


P1010849(1).jpg

最後 お会計しようと思ったら アイスクリームがありますとのこと。どうやらサービスらしい。
味は まぁ普通。

全体的に 時間が かかりすぎますね~雲丹グラタンは1時間30分以上して やっと来ました。
急いでいる人は まず無理ですね。2時間以上は かかると おもったほうがいいですよ。
肉系の料理は なかったです。デザートのメニューも なかったのは 残念。
サービスは 普通の居酒屋程度。2人で10000円はCP 低いとおもいます。
特に刺身がCP低いです。まぁ僕の住んでいる徳島は 特別 刺身が美味しいんで辛口かもしれません。


ブログランキングに参加しています(*^^)vみなさんの応援があるからこそ いい記事を書くことができます
応援よろしくおねがいします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海蔵




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大石駅新在家駅西灘駅


<


★ついに最新作 パイレーツ オブ カリビアンのDVDが 販売だよ!!ファンなら絶対買いだね!!



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/503-44cc4f66
