絶品 海の幸!!横綱白鳳も来店!!徳島 ししくい!!





どうも みなさん 閲覧ありがとうございます
今日は ししくいさんの紹介です


P1010913(1).jpg

ついに 行くことが出来ました(*^_^*)ししくい。海女料理が食べれる店として徳島では有名店なんですよね♪
けど、なんか高いイメージしかなくて、敷居が高かったんですよね(笑)


今回はランチにお邪魔しました♪店に入ると 水槽にほんと大きい伊勢海老がいましたよ~1匹2~3万?いやそれ以上かもっていう大物です(*^_^*)

P1010891(1).jpg
P1010892(1).jpg
P1010893(1).jpg
P1010894(1).jpg
メニューを見ると 結構リーズナブルなメニューもあるんですね。雲丹丼を頼もうと思ったら もう売り切れとのこと。う~ん 残念。けど雲丹丼1000円って ほんと安いですね

今回は 彼女は焼き物ランチ 僕は伊勢海老天丼にしました~(*^^)v

P1010899(1).jpg
焼き物ランチ まずは 貝の煮ものから。おっお~歯ごたえがいいですね。帆立に 食感も味も似ています。
いい塩梅に 味付けされていて美味しい。期待が高まります

P1010898(1).jpg
お次は お刺身~マグロですね。うん新鮮~旨味が口の中に広がります~


P1010900(1).jpg
P1010903(1).jpg
来ました 焼き物ランチ 伊勢海老~ 生きてますね~。ちょっと小さい。3000円だからでしょうね。
ランチを頼む前に 牡蠣は苦手なんで 何かに変えることは出来ませんか?と聞くと 変えれないとのこと。
う~ん 残念です。
P1010904(1).jpg
牡蠣は ほんとプリップリで 大きい。美味しそうなんですけどね~。


P1010910(1).jpg
P1010909(1).jpg
焼くのは すべて店員さんが やってくれます。車海老は 生きたまま 醤油を付けて 頂きました。
身が甘いですね~プリップリ。口の中で とろけますぅううヾヾ(@°▽°@)ノ(

焼きあがると ポン酢で 頂きます。僕も すこしもらいましたが ほんと 美味しい。
新鮮ですね~。海老は香ばしくて たまりませんね


P1010905(1).jpg
さぁ お次は 伊勢海老天丼。
P1010906(1).jpg
凄いですね。1匹丸々 使っているんですよ(*^^)vしかもでかいっ
ほんと ウマーーーーって感じですよ。身は弾力があって 旨味十分。衣もサクサク。
てんつゆも ちょうどいい味です。
夢中で 食べてしまいました(笑)
P1010907(1).jpg
そして 伊勢海老味噌汁。この味噌汁も ほんと伊勢海老のダシが効いていて 美味しい。大きい伊勢海老の頭がはいってましたよ(*^^)v
わかめも いいものを使っています。妥協なしですね。


P1010908(1).jpg
鮑の肝の煮つけ。これ ほんと 美味しい。旨味が違いますね。絶品です。これをアテに酒を飲んだら ほんと美味しいでしょう。
P1010912(1).jpg
最後は 焼き物ランチの メロン。これは 普通ですね。そんなに甘くないメロン。さっぱりと頂きました


何日か前に横綱の白鳳も来ていたみたいで 壁にサインがありましたよ。
ほんと有名店なんですね(*^^)v

これで4500円 CPは抜群ですね。店員のサービスも よかったです。店は 満席だったんで予約は必須だとおもいます。
雲丹丼が食べれなかったのが ほんと残念。
次回は 予約して 雲丹丼 頼もうと 思います。

みなさんも ぜひ行ってみてくださいね(*^^)v



ブログランキングに参加しています
みなさんの応援があるからこそ いい店を紹介することが出来ます。

応援よろしくおねがいします(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<PR>
本当に 美味しい雲丹 食べたことあります?この雲丹ミョウバン不使用なんで 本来の風味が味わえますよ




★訳ありだから ほんと安い!!刺身でも食べれる超新鮮伊勢海老が大特価なんやって







ししくい




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 阿波富田駅二軒屋駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/508-f04bcef6
