
抹茶の香りが たまりません!!和菓子が うまいっ!!京都 中村藤吉 本店


どうも みなさん閲覧ありがとうございます♪
今日は 宇治の名店 中村藤吉さんの紹介です♪


平等院鳳凰堂の帰りに行ってきました~店内は満席~
紅葉のシーズンじゃなかったんですけど、30分待ちでした。
シーズンなら どんだけ行列なんでしょうかね。待ち時間に お土産を購入~
栗羊羹ゲットです♪

SN3J1588(1).jpg

SN3J1584(1).jpg
SN3J1592(1).jpg
SN3J1591(1).jpg
SN3J1590(1).jpg
色々な種類がありますね~どれも これも ほんと 美味しそう。
今回は 一番人気 生茶ゼリィ(抹茶)と秋のドルチェにしましたよ~(*^_^*)


SN3J1599(1).jpg
まずは 生茶ゼリィ♪いいですね~
竹筒の中に 生茶ゼリイ、白玉 あんこです。生茶ゼリィは あっさりと お茶の風味がいいですね~つるんといけちゃいます。白玉は ほどよい弾力。作って そんなに時間がたっていないものですね♪
あんこは ちょっと甘め。バランスが いいですね~。うんうん


SN3J1600(1).jpg
SN3J1601(1).jpg
来ました~秋のドルチェ~ほうじ茶つきです♪
色んな種類が食べれるのが いいですよね~(*^_^*)

SN3J1603(1).jpg
濃厚抹茶チーズケーキ。
いいですね~チーズの香りとコク。抹茶とよくあいます♪

SN3J1602(1).jpg
さつまいものきんとんも 程よい甘さと 香り♪いいですね


また ほうじ茶が ほんと香りがいい。ほどよい苦みが甘い和菓子とよくあいます。引き立てあう感じですね♪

また 藤吉さんは 庭が素晴らしいんですよ~よく手入れされた庭。ほんと日本に生まれてきてよかった~って思います♪
雰囲気も抜群やし、店員の感じも素晴らしかったです。難があるとすれば ちょっと お高いことでしょうか
普通のお茶は無料ですが いいお茶を頼むと それなりのお値段がします。
抹茶を頂きたかったんですけど、値段をみて 普通のお茶で いいかなとおもいやめてしまいました(笑)




また宇治に行くときは 行きたいと思います。みなさんも是非どうぞ


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ いい店を紹介することが出来ます
食べログをごらんの皆様はブログのほうから クリックできますので どうぞよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


藤吉も有名ですけど、こちらも有名ですよね~
お試しだから かなり得みたいですよ





中村藤吉 本店




関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/522-347d63e4
