創作おばんざいが 美味しい 京・ちゃぶ屋ばる Jo-Jo




みなさま 今日も閲覧ありがとうございます
今日は ちゃぶ屋ばるさんの紹介です(*^_^*)

ちゃぶ屋とはもともと長崎や神戸の港町にあった一般大衆の定食屋という意味なんだとか。

期待していきました♪
場所は祇園。いい場所ですね~

P1020398(2).jpg
P1020395(2).jpg
P1020394(2).jpg
メニューは 結構 多いですね。定番のメニュー30種類以上+季節のメニューが30種類以上
カウンターには おばんざいが 並んでいます♪

ご主人と奥様の2人でしている店のようです(*^^)v



P1020387(2).jpg

まずは 付き出しから。
この付き出しは レベル高い。鹿の生ハム 水菜 キッシュの3品
鹿の生ハムは 薫り高く、味わい深い。水菜は シャキシャキと歯ごたえよく 美味しい


P1020410(2).jpg

おばんざい 5種盛り。京都といえば おばんざい。この日は おからの炊いたものや 切干大根のトマト煮
子魚の南蛮漬けなど。ひとつひとつは 味わい深い。あっさりとした味付け。
ゆっくりと噛んでいくこの感じが 素晴らしい。

P1020427(2).jpg
次は牛ハチノスの西京味噌焼き。ハチノスは 柔らかく、適度な歯ごたえ。味噌の 穏やかな味
悪く言うと ぼんやりした味。う~ん 普通。期待しただけに残念

P1020421(2).jpg
九条ネギの出し巻き卵。これも いたって普通。焼き方は問題ないのだが、九条ネギのよさを生かし切れていない。
卵もそれほど いい卵だとは 思わなかった。残念

P1020423(2).jpg
京野菜てんぷら盛り合わせ。これは まあまぁ。野菜の素材自体 それほどいいものとは思わなかった。
野菜は 焼野菜 五十家のほうが 格段に美味しい。残念


付き出しは よかっただけに、その先のものが 普通だったため、非常に残念だった。
電話で予約した時も 横柄な態度で20時に予約したのだが、20時までに絶対来てくださいと何回も言われたと彼女が憤慨していた。
紅葉の時期だっただけに、遅れてくる人がいるのだろうが、客に対しての態度を考えてもらいたいと思う
主人1人が調理しているので 時間がかかるのも マイナス要素だと思う
そして祇園だからか、値段は 高めだと思います。




ブログランキングに参加しています(*^^)v食べログをご覧の皆様。口コミが参考になったという方は是非ブログのほうからクリックよろしくお願いします(*^_^*)



関連ランキング:和食(その他) | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅














Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/527-fb73179f
