
2時間待つ価値があるのかが問題 うどんは うまいっ 山元麺蔵 (やまもとめんぞう)



どうも みなさん 閲覧ありがとうございます。今日は 京都うどんの名店 山本麺蔵さんの紹介です♪

紅葉のシーズン ちょっと前に訪問したんですが、行列~まぁ 覚悟はしてましたけどね。
1時間半以上 並びましたよ~。外は やっぱり寒いですね~途中で 暖かいお茶を配ってくれましたが、これだけ並んだのは 初めてでした

メニュー選びも 店外でしたので、テーブルに座って10分。牛と茄子のつけ麺と 卵とじうどんを注文しました。
P1020431(2).jpg
P1020433(1).jpg
つけ麺は 冷と熱を選ぶことが出来ますが、ここは冷で。
さて 頂きます


うん 美味しい。麺は 腰があって弾力もあります。粉もいいものを使っていて香りがいい。
本格的なさぬきうどんですね(*^_^*)

スープは まろやかな感じで 牛のコクが効いてますね。揚げた茄子との相性もいいです♪

P1020436(2).jpg
P1020437(2).jpg
こちらは 卵とじうどん。これは絶品。ダシが効いた つゆのなかに卵の旨味。それをあんかけにしてあるんですけど、このとろみがいいんですね~ほんと温まります。うどんも もちろんもちもち。


P1020434(2).jpg
そして ごぼうの天麩羅。これも絶品。ごぼうの香りが活きているんですよね~さくさくの天麩羅にカレー粉。
この組み合わせも すごくいいですね。ごぼうの 歯ごたえも活きています(*^_^*)
このほかにも野菜の天麩羅の盛り合わせも 頂きました。これも 色々な野菜の旨味が活きていて、結構ボリュームがあったんですけど、美味しく頂きました。

ほかの人のレビューで高評価の杏仁豆腐は まぁまぁです。香りはいいんですけどね。
期待しすぎたのかもしれません。

サービスもいいし、うどんのレベルは かなり高い方ですが、1時間30分待つ価値があるかどうかは、その人の価値観しだいだと思います。香川に行けば このぐらいの うどんの麺の店は 数多くありますからね♪


ブログランキングに参加しています。皆さんのおうえんがあるからこそ、頑張ることができます
応援よろしくお願いします(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<PR>
本当に美味しいうどん 食べたことありますか?これおススメです







関連ランキング:うどん | 東山駅蹴上駅三条京阪駅










Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/528-36e95226
