CP最強!!本格フレンチが お手軽値段!!ル・ゴーシュ・セキ




どうも 皆様 閲覧 誠にありがとうございます(*´▽`*)


今日は こないだ会社の社員旅行の自由行動の時に行ってきた ル・ゴーシュ・セキさんの紹介です

場所は 手原駅から 徒歩5分ほど。市役所の近くです。えっ こんなとこにっていう場所にあります。
ほかのブログでの書き込み通り 外観は 古びたカフェ?って感じです。おしゃれさは ないですね(n‘∀‘)η


ちょっと緊張しながら 店内へ。
カウンター席とテーブル席があります。 あ そういえば ここは予約したほうがいいです。ランチ   魚メイン2800円 肉メイン3500円 フルコース4000円 ディナー  8000円~なんですけど、仕込みがあるんで 予約していないと 時間がかかるんだとか。人気店ですしね。飛び込みは やめといたほうが いいと思います(´∀`*)
今回は ランチ4000円のコースにしました(*´∀`*)

P1020964(1).jpg
P1020965(1).jpg

まずは アミューズから
空豆の冷製スープ。ホタルイカの燻製添えです。ホタルイカ 燻製にすると味が 濃いですね~そして香りが素晴らしい。空豆のスープも 爽やかで 美味しい。


P1020967(1).jpg
P1020968(1).jpg
お次は 前菜。豚肉とキノコのテリーヌです。
あっさりした感じですね~もう少し コクが欲しかったかも。
野菜の立体的な盛り付け。芸術的です。ドレッシングも 美味しいですね(´∀`*)


P1020969(1).jpg
P1020971(1).jpg
お次は 魚料理。的鯛のポワレとラングスティーヌ ソース エストラゴンのブールブランです ハマグリも添えられていました
うん 的鯛 皮は ぱりっと焼かれていますね。柔らかくて美味しいです。ラングスティーヌも 弾力があって美味しい。ソースは ほんのり エストラゴンの香り。全体的にあっさりしていますね。
ここは パンも手作りの焼きたて。パンも美味しいんですけど、バターは かなり上質のものを使っているんで ほんと 美味しい。いくらでも食べれそうでした♪


P1020975(1).jpg
メインは ホロホロ鳥のキャベツ巻き。なかに フォアグラが 入っています。
ホロホロ鳥 食べてみたかったんですよね~
なかなか美味しい。鶏肉に近いんですけど、弾力が鶏肉よりあります。ソースもホロホロ鳥からとったもの。コクがある赤ワインソースで よく合いますヾ(*´∀`*)ノ
フォアグラは シェフこだわりのフレッシュを使っているんだそうです。美味しいんだけど、ポワレしたものを食べてみたかったですヽ(*´∀`)ノ


P1020981(1).jpg
デザートは アーモンドのブランマンジェ。濃厚なアーモンドの香り。滑らかな生地に いちごのソースが あいますね~(^▽^)



P1020982(1).jpg
P1020983(1).jpg

最後は コーヒーと 小菓子。コーヒーも香り高くて 美味しい。

これで4000円とは ほんとCPいいですね~。ここには書けないんですけど、この他にも ワインなど色々サービスしてもらっちゃいました。気さくなシェフとの会話も ここの良さとおもいます。
難点は ちょっと ワインが高いことぐらいかな。500円ぐらいで グラスワインがあれば ほんと嬉しいです。
3時間ぐらい ランチにかかりましたが、全然 待たされた感じは なかったです。
ほんと 美味しいフレンチでした。滋賀県に行った時は また絶対行きたいと思いますっ(*≧∀≦*)






関連ランキング:フレンチ | 手原駅




夏休み どこいくか決まりました?早めの予約が ほんと おすすめですよ(^▽^)









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/536-6cb8309d
