牟岐で本格 タイ料理 バンサバーイ




どうも 皆さん こんにちは 今日は 牟岐にあるバンサバーイに行ってきたので紹介しちゃいますヽ(*´∀`)ノ

牟岐駅すぐ近くにあるこちら。民家を改築したような造りになっています(´∀`*)
玄関で 靴を脱いで上がります♪

タイ料理って トムヤムクンぐらいしか知らないんですよね。もちろん食べたことありません。楽しみです


__ee.jpg
ytd.jpg
htc.jpg
結構 色々なメニューがあるんですね~30種類ぐらいはありましたよ~
今回は 軽く食べたかったので 3品にしました。


htdc.jpg

まずは生春巻きですね~中は海老とか野菜とか入ってます。スイートチリソースをつけて いただきます。(´∀`*)
飾りの人参が芸術的です♪美味しいですね~さっぱりとしています。ソースとの相性が抜群です。
結構 量が多いんで シェアして食べるといいですね(´▽`)




htd.jpg
次は グリーンカレーです

ちょっとネットで調べてみると グリーンカレーって数多くの香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、具になる野菜(豆ナス、タイナス、赤ピーマンなど)、肉、エビや魚を加えて煮込んで作る。コリアンダー(パクチー)やキダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを未熟の青いときに収穫して加えるなど緑色のハーブ類を用いているため緑色となるんだそうですよ

香りが ほんと いいですね~さわやかな香りです。辛めで注文したんで いい感じの辛さですよ
コクがあって 美味しい 中は ゴーヤ、豚肉、筍が入っています。


yr.jpg

最後に トムヤムクンラーメンです。麺が入ったほうが お得かなぁと思って注文しました
結構 辛いですね~エビのコクが素晴らしいです。パクチーの香りがして なんだかかなり本格的です
ラーメンは 米粉のフォーでした。
するするっと食べることができますね(´▽`)
うん 美味しい。



 

最近 もう一度、ランチで来ましたけど、メイン6品の中から1品選んで、あとはバイキング形式のものでした。
ランチは990円なんで お得ですね~(´▽`)

タイ式マッサージも やっているんで ぜひ予約して 行きたいと思います
みなさんも ぜひどうぞ。ただし 香りが苦手な人は要注意ですよヽ(*´∀`)ノ



バンサバーイ




関連ランキング:タイ料理 | 牟岐駅






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/543-8551e859
