上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理の鉄人道場六三郎の愛弟子の作り出す珠玉の料理 割烹 蓮菜




 みなさん 今日も ブログの閲覧 誠にありがとうございます。
今日は 和の鉄人 道場六三郎の愛弟子の お店を紹介したいと思います

場所は 紺屋町。蓮菜ビルにあります。予約していたので2階の個室に案内されましたよ(´∀`*)

__ 2s
__ 3a
なんといっても メニューの字が いいですね~ほんと味があります。季節感のある色々なメニューが あってわくわくしますね~。お値段は ちょっと高め。それだけ素材がいいということでしょう。


__ 11
つきだしは いくらが 乗ったもの。薄焼き卵で白身魚、きゅうりを巻いてあります。(ちょっと中の具材については記憶が薄くて申し訳ない)上品な いくらの味ですね~。これからの料理に 期待が高まる逸品です。

__ 5a
まずは お刺身 盛り合わせから。この盛り付け 美しいですね~ 蓮の茎は 初めてみました。
お刺身は 中トロ、さんま、鯖 鳴門鯛 いかの5種。
まずは 鯛。この旨みがいいですね~あっさりそして いい弾力。中トロは いい脂です。鮪の旨みは たまりませんね~


__ 5
だし巻き卵は あっさりと 上品に仕上げられています。ちょっと出汁が薄いかな~。もう少し 旨みがほしいところです。

__ 1
__ 2
天ぷら盛り合わせは サクッとしていて美味しい。特に タラの白子は 中がとろっとしていて、ふわっと香ります。ただ これも 出汁が薄い。香りがね~もっと欲しいんですよね。

__ 3

シメは 炙り さば棒寿司で。鯖は 香ばしく脂が乗ってますね~酢飯も いい塩梅です。


雰囲気よし。サービスも 最高クラスだとおもいます。最後は店主自ら 外まで見送っていただきました。
素材は 本当に いいものを揃えています。ただ 和食の命とも言える出汁が もう一つ。よく言えば 上品。悪く言えば 薄い。道場さんのお弟子さんならと期待しすぎかもしれませんね。

たまの贅沢には いいかもしれませんね。また行きたいと思います。みなさんも是非 どうぞ。


ブログランキングに参加しています。皆様の おかげで おいしい店を紹介することができます(´∀`*)
ご協力よろしく お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 道場六三郎プロデュース 僕も 使ってますけど ほんと 使いやすいですよ














蓮菜




関連ランキング:割烹・小料理 | 阿波富田駅徳島駅








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/550-76447fda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。