旬の素材を使った料理 徳島 和食 夏見



どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます
今日は 和食屋さん 夏見さんの紹介です。

川内の 温泉のすぐそばにあるこの店。ちょうど親戚が集まる機会があり、その下見を兼ねていってきました。
料理は予約制。3700円のコース料理からとなっています。


__ 1
__ 2
前菜は いちじくを使っていました~ゼリー寄せは 出汁がいいですね。下には蟹のほぐし身が 隠れていました。これは 美味しい。
いちじくに かかっているのは 青柚子ですね。香りが いい。これはこれからの料理に期待できますね(*´∀`*)

__ 3
__ 4

お刺身は ツバス。小ぶりのものでしょうか。さっぱりとはしていますね。まぁまぁです


__ 5

お次は 鱧。これは いまいちでした。まず小ぶりで 脂がのってない。しかも水切りが 甘いので 水っぽいんです。

__ 31
炊き合わせは 珍しく アボガド それから茄子に ししとう。これは普通に美味しい。ほっとするお味ですね

__ 11
メインは お肉。天候が悪かったのか、魚では ありませんでした。しかも イマイチ。鉄の香りのする肉。そして硬い。 なんじゃこれでした。

__ 41
シメは 鱧の卵とじ。これも イマイチ。薄いんですよね~卵も 普通の玉子。鱧も 細かく切られていて 存在感なし。

__ 51

夏見さんの お漬物は 普通に美味しい。

__ 21
デザートは 自家製?アイス。これも イマイチ。う~ん。


和食 夏見さん 全体的に 旬の素材は 使っているのですけどね~。季節感のある料理は もっと高いのじゃないと出せないみたいなことを ご主人は言ってましたね。安くても季節感は出せると思うんですけど。残念でした。
それと、ご主人と奥様でしている店なので 料理が出来るのにも かなり時間がかかります。
夏見さん ちょっと おすすめできませんね。 残念です。



ブログランキングに参加しています。皆様 応援よろしくお願いします(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



強調文関連ランキング:懐石・会席料理 | 徳島市その他






正月も終わりましたし そろそろ楽してダイエットしてみませんか!!?
楽天で売れているらしいですよ!!






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/553-249ad7f6
