おすすめ 猪肉は ぼたん鍋に最高!!





どうも皆さん 最近 ほんと寒いですね~ 今日は楽天で見つけた 猪肉の紹介です。
猪って なんか臭そう?硬い?そんな イメージですか?

この楽天の猪肉は まったくそんなことは ないんです。

 
江戸時代、猪肉は「山鯨」と称されて、寒さ厳しい冬の季節の栄養補給食として格好のものであったばかりか、薬食とされてきました。
猪肉は精が強く食べるほどにからだをポカポカと暖めてくれます。その上、牛肉と比べてビタミンB1が多く、カルシウムは2倍と栄養は満点なんだとか


野生の猪肉はコレステロールの多い家畜の肉と違いDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(イコサペンタエン酸)など、高度不飽和を多く含んでいます。それらは血栓を溶かしたり、血液をサラサラにして、若々しさを保つのに役立ちます。野生の猪と家畜の脂肪は性質が全く違うんだそうですよ。

高級で貴重な猪肉を
猟師直営だから出来る販売価格でお届けだから 割安で買うことができるんです。


料理の仕方も 簡単。味噌汁を作るように 具材を入れ、味噌をいれて 弱火で少し煮込むだけ。
僕は ごぼうが美味しいと聞いたんで入れましたけど、普通の水炊きの材料で十分だと思います。

皮付きでも注文できるんです。皮付きは コリっとした食感が最高でした。
お肉は 豚肉に比べると 硬いんですけど、いい歯ごたえって感じですね。噛めば噛むほど 肉の旨みが 溢れてくる感じです。 ほんと 温まりましたよ。

送料込で3000円 500gで4人は十分 堪能することができると思います。かなりの格安ですね!!僕は また是非買いますよ。
是非 みなさんも買ってみてくださいね~。(≧∇≦)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/556-d30a0297
