どうも 皆さん お久しぶりです(*^▽^*)東京出張から やっと帰ってきました♪
今日紹介するのは 和食 わかたけさんです。20席ほどの こじんまりしたお店。若いご主人が 頑張っている店です
__ 1ss
店構えがいいですね。期待大です(-^〇^-)

__ 3ss
__ 4ss

和食 わかたけさん。今回は カウンターで。お品書き 結構 種類がありますね。定番のものから、季節のものまで。お値段も そこそこで頂けるようで安心しました。


__ 5ss
まずは お刺身盛り合わせから。盛りつけが 美しいですね~
お味は まぁ新鮮なほうですね。美味しいんだけど、そこそこです。ちょっとCP低いかな~

ssa.jpg
次は 季節の天ぷら。ふきのとうと 筍の天ぷらです。
春を感じさせる 少し苦味のある天ぷら。サクサクです。ちょっと揚げすぎの感がありますが、うん 美味しいですね。


__ 3ssss
お次は 甘鯛の塩焼きですね。これは 硬い。多分 干して旨みを増すようにしているんでしょうが、干しすぎか焼きすぎ。お値段が 貼るだけに残念。

ssss.jpg
次は 目板鰈 これも いけない。煮汁が 辛い 辛すぎる。目板鰈の良さが まったく引き出されていないと感じました。

__ 1s
__ 2s

最後は 蕎麦米汁で。うまく出汁が効いていて、あっさりしていて とても美味しい。蕎麦米の食感が いいですね。

和食 わかたけさん デザートも頼みたかったんですけど、今までの料理のクオリティが イマイチだったのでやめておきました。
会計は 2人で8000円ほどでしょうか。高いですね~
美味しいものもあるんですけどね。残念です。

和食 わかたけさん これからも 頑張って欲しいですね

わかたけ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 阿波富田駅徳島駅









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/567-9134429f
