どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます
今日は 東京 目黒区ににある チャイニーズレストラン わさ さんの紹介です。
17席 (カウンター8席、テーブル9席)という こじんまりした店。予約は必須ですね~
僕は 1人だったので 回転2時間前に電話予約。なんとか カウンターは空いているとのこと。
ラッキーですね

P1000192(1).jpg
P1000193(1).jpg
いろんなメニューがありますが、今回は 評判のいい よだれ鶏と 坦々麺をオーダー。
四川料理大好きなんですよね(*^▽^*)

P1000197(1).jpg
P1000198(1).jpg
来ました よだれ鶏。ほんとみているだけで よだれが出ますね~(*^▽^*)
まず 鶏肉が 柔らかい。ほどよい弾力。旨みが口の中で広がりますね~山椒の香り 辛味。口の中で複雑に絡みますね~。茄子も とろっとしていて 美味しい。
ほんと 美味しい。これだけ美味しい よだれ鶏は ほんま 初めてです。
P1000199(1).jpg
P1000200(1).jpg
次は 坦々麺。これも 美味しい。コクのある 坦々麺ですね。麺が 細麺。もう少しコシがあるほうが好きかな。上のミンチは 黒毛和牛。コクが違いますね~(*^▽^*)いい素材つかった
高級な坦々麺です。

最後に 杏仁豆腐を食べて 終了。美味しそうなメニューが いっぱいだから もっと食べたかった~(笑)もちろん杏仁豆腐も トロッとして 美味しかったですよ。

まぁ1人で4000円ほど。ちょっとランチには 高いですけど、それ以上の価値のある店だとおもいます。
東京に行ったら 絶対 また行こうと思います(*^▽^*)みなさんもぜひどうぞ




ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することが出来ます ブログの方から 応援クリックよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







チャイニーズレストラン わさ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 都立大学駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/573-5c07128f
