どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*^▽^*)
今日は 東京 神楽坂にある 東白庵 かりべさんの紹介です
実は 近くにある 蕎麦屋さんをリサーチしていたのですが 行っていると なんと夜のみの営業に変わったということで、急遽 近くにある 蕎麦屋さんを探したところ 見つかったのが この店だったんです。

神楽坂。なんか 響きだけでも お洒落ですよね~♪しかも この辺は 蕎麦屋さんの激戦区なんだとか。
期待が 高まりますね~(*^▽^*)


ちょっと迷いながら 店 発見。なんか 外観から お洒落~♪蕎麦屋さんとは 思えない感じですね
P1000225(1).jpg

P1000222(1).jpg
P1000223(1).jpg
P1000224(1).jpg

注文して しばらくすると きましたよ~野菜天ぷらと せいろそば
天ぷらは レンコンと タケノコです。東京の 天ぷらって関西と違うって聞いたので 食べてみたかったんですよね♪

レンコンは さくっと タケノコは 甘味がありますね。僕が住んでいる徳島は 素材がいいんで、それほど感動は しませんでしたけど。美味しいですよ。関東だから、ごま油なんでしょうかね。それほど香りはしませんでした。


お蕎麦は つやつやですね。ちょっと固めに 茹でられた 蕎麦の コシが 素晴らしい。出汁も なかなかのものです。マイナス点でいえば、量が少ないことでしょうか。100gあるんかなぁといった感じでした。
蕎麦だけで1000円。追加そばは 800円。やはり 素材が いいだけあって お値段も それなりです。神楽坂という土地代も含まれているのかも しれませんね。


コールもあるそうで、そちらのほうが お得なのかもしれません。
もっと いろいろなものを食べてみたかったですね♪


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が あるからこそ 美味しい店を紹介することが出来ます。ぜひ ブログの方から 応援クリックよろしく お願いします。



東白庵 かりべ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/576-5c027429
