上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも 皆さん だいぶ秋らしくなってきましたね~
今日は 海陽町にある カピタンさんの紹介です。
高知の海水浴の帰りに 行ってきました。

__ 2111
ピンクの 建物が 可愛らしいですね(*^▽^*)
カピタンって江戸時代、東インド会社が日本に置いた商館の最高責任者「商館長」のことらしいですよ
店と関係あるかは わかりませんけど(笑)



__ 2
__ 1
メニューは かなりありますね~ どれも 美味しそう。
今回は 看板メニューでもある ちゃんぽん、皿うどんを選びましたよ~

__ 4
__ 5
来ました ちゃんぽん。魚介系のいい香りがしますね~美味しそう~
__ 11
結構、麺も太くて いい感じ。お味の方は スープは あっさりしているんですけど、コクがある。
色々な 野菜や豚肉、エビなんかの旨みが活きてますね~麺は やわらかめ。これが絶妙なコラボ。
かなり美味しい。本格的です。

__ 3
餃子も ジューシーで美味しい。ニラが効いてますね~皮はパリッと焼かれていて 美味しい。

__ 21
__ 31
来ました。皿うどん♪麺は かなりの細麺。パリパリに揚げられています。野菜は 優しい味。トローリと麺に絡んで 美味しい。
__ 41
ニラ炒めは シャキシャキ。炒め具合がいいんですね。これだけで料理人のレベルの高さがわかります。
嫁が絶賛しておりました。

__ 51
__ 111
最後は 杏仁豆腐で。この杏仁豆腐も絶品。トロリと口の中で溶けます。甘さもちょうどいい感じ。
牛乳が違うんですかね。コクが 他の店の杏仁豆腐と全然 違いました。





もう一品 680円もする ゴマ団子が気になって注文しようと思ったんですけど、なんと14時を過ぎていて
オーダーすることができませんでした。残念。無念です。
14時オーダーストップとは知りませんでした。


県南に行くときには ぜひ また行きたいとおもいます。みなさんもぜひどうぞ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カピタン

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 阿波海南駅浅川駅



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/581-a1bfce10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。