
どうも みなさん 今日は浅草にある フレンチの名店。オマージュさんの紹介です。

2011 2012年とミシュラン1つ星獲得のお店 しかも食べログでの点数高い。かなり期待しました。
ランチは3800円から。意外とリーズナブルですね。もちろん予約しました。
ちょっと迷いながら お店発見。1階は受付のみ。案内されて2階にあがります。

__ 5
まずは アミューズの オリーブ。う~ん 実は オリーブ苦手なんですよね。



__ 1
__ 2
お次は 玉ねぎのヴルーテ。 素材の味ですね 下はコンソメのジュレ。コンソメの味が 結構しっかりついてました。美味しい。んだけどね~玉ねぎの良さが コンソメが強すぎて ちょっと残念。

__ 4

お次は 茄子と鯵のマリネ。盛り付け 綺麗ですね~センスがいいとおもいます。けどなんで和歌山かな~
僕は 徳島なんで 東京に来たら その近くの魚が食べたかったですね~
味は まぁまぁです。


__ 11
__ 21
魚料理は ひげ剃り鯛。火入れは ほぼ完璧。白身魚の美味しさを引き出してます。皮もパリパリですね。
ガルピュールってフランス南西部、ベアルヌ地方のキャベツを主とした野菜スープなんだとか。
優しい味ですね。ただし魚の旨みを引き出しているとは 言えない感じですね。ちょっと残念。


__ 31
__ 41
メインは 鶏肉のロティ。大きなマカロニみたいなパスタに 茸のピューレが詰まっていました。
鶏肉は 火入れ完璧。やわらか~い。美味しい。ジューシーですね~(*^▽^*)
中は フォアグラ。こってりした味わいが鶏肉とマッチしてますね
ソースも 味わい深くて美味しい。


__ 51
__ 111
__ 211

デザートは 3種類。雷おこしのブランマンジェは 風味が活きている感じ。ちょっと馴染みがない新しい味です。
チョコを使ったデザートで 大満足でした。

サービスもよく、店内も落ち着いた感じで 素晴らしかったと思います。これで3800円ならCPも抜群ですよ






オマージュ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/588-2f7ced21
