上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は鳴門の名店 一匠さんの紹介です。
この辺は うどんやさん多いですね~鳴門のうどんって やわらかいうどんが多いんですけど、食べログをみると
評価がいいんで 行ってみました。



鳴門の名店 一匠さんの駐車場は 10台ほどでしょうか。昼前に行ったんですけど、結構お客さん来てますね~



店内に入ると __ 1
メニューは 4種類。シンプルですね。今回は 釜玉と釜揚げうどんを注文。650円というのは ちょっと高いかも。

__ 2
食べる前に おいしい食べ方を熟読。なるほど なるほど

__ 4
__ 5

10分ほどして 釜玉 登場。玉子が 新鮮そのもので ぷりっとしてますね~実に美味しそうです


さて お味は・・・


おおっ おいしいですね~麺が もっちりとしています。結構長めの麺が 卵とよく絡んで いい感じです。
麺は2玉分ぐらいあるでしょうか。結構 ボリュームがあります





__ 3
__12.jpg

鳴門の名店 一匠さん。続いて 釜揚げうどん。出汁は 徳利に入れて来ます。
麺は つやつやで きらりと光ります。釜たまと同じ麺ですので、もちろん美味しい。讃岐うどんと比べると、すこし 柔らかいように思えますね。
出汁は いりこでしょう。香りが いいですね~ちょうどいい塩梅のツユ。たまりませんね。




途中で ゴマや 天かすも 入れてみましたが、個人的には 入れない方が 美味しいように思います。
それと釜たまよりも 断然 釜揚げうどんが美味しかったです。



鳴門の名店 一匠さん
ホント 美味しかったので 断然 おすすめします。ぜひ行ってみてくださいね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



一匠

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:うどん | 金比羅前駅教会前駅







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/590-6ce5010b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。