
どうも 皆さん 今日は 和菓子部門 京都一番の評価の店 宝泉さんの紹介です。

京都の中でも 一番の点数の和菓子店 甘味処の 宝泉さん。行かないわけには 行きません。

10時から営業ということで 1時間前に到着。さすがに誰もいませんので車の中で待機。30分ほど前から並びました。

__ 4ssss
立派な門構えですね~ほんと高級感があります。ちょっと緊張しながら 店内へ。

aaaaaa.jpg


__ 3
__ 3ssss
__ 2

素晴らしい日本庭園を見ながら、店内に案内されました。和室が ほんと素晴らしい。落ち着きますね


わらび餅と 珍しい豆を使ったぜんざいを注文しました。それと 桜餅。



__ 3ss
まずは 桜餅。上品ですね~甘さが全然 違うんです。桜の葉も上質。上品な香りが広がります。
う~ん たまりませんね~(*゚▽゚*)

ssss.jpg

__ 5

続いて ぜんざい 珍しい 白い小豆をつかったものです。
これも 上品な甘さ。ちょっと物足りないかもしれないぐらいです。
小餅も 非常に繊細できめ細かい餅です。これは逸品ですね~













__ 5sss
__ 1ssss
最後に お待ちかねの わらび餅。真っ黒なんですよ。これが 本物なんですね~
弾力凄まじいですね~香りが いい。口の中で 貼りつぐらいの粘り気です。甘さは ほんのり 上品ですね~
うぅん 唸ります。

黒蜜をかけると また表情が変わります。黒蜜の コクが たまりませんね♪


ほんと 美味しい一時でした。庭園をみて、和菓子をいただく。これほど幸せなことは ありませんね。
1人 2000円ほどしましたが、満足度は高いです。なかなか行くことはできませんが、ぜひまた行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ



ブログランキングに参加しています。ぜひ ブログの方から 応援クリックよろしくお願いします。
ブログだけ 紹介している 美味しい情報も満載ですよ(*゚▽゚*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
茶寮 宝泉

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:甘味処 | 松ケ崎駅茶山駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/598-7badbc9a
