
 
冬になったら もつ鍋っ(*゚▽゚*) もつって ホント美味しい。塩味でも醤油味でも。

もつ鍋の 本場は 博多でしょ。というわけで 食べてみたかった もつ鍋を食べに 博多へ。
事前に 食べログで調べたんですけど、有名店より ディープな店の もつ鍋が食べてみたくて みやもとさんに決めました。


博多駅から 徒歩15分ほど。まぁ なんとか歩ける距離です。

ちなみに お品書きは ありません。食べログの書き込みをみていると予算は 2人で3000円から4000円ほどらしい。
__ 1
結構 歴史がありそうな 店構えですねぇ。


ちょっと緊張しながら 店内へ(*´ω`*)


2人なら 3人前 これが この店の普通らしいんで それを注文。ちなみに もつ鍋以外のサイドメニューは ありません。噂のイチローのサインもありましたよ~他にも 何点か有名人のサインがありました。

__ 2
5分ほどで もつ鍋到着。モツは ホソ中心で センマイ ハツなんかも 混じってました。本場は ミックスホルモンなんかな。

グツグツ 煮込まれてて、美味しそう


では いただきます。



ほうほう 醤油味の もつ鍋なんですけどちょっと塩味が効いてますな~塩辛いの一歩手前 出汁の味で 美味しい。唐辛子の辛味も入っています。にんにくも効いてますな(*´ω`*)





__ 3
モツは 小さめに切られていて よく煮込まれています。脂は少なめ。歯ごたえがいいですね。もちろん臭みなんてありませんよ。ミックスなんで、色んな歯ごたえがあります。

ニラとの相性も抜群。うん 美味しい。


あっという間に完食。ビールが進みますなぁ~ ご飯がメニューにないのが残念。
ご飯食べたかった(´・ω・`)


__ 4

追加で ホルモン2人前追加と キャベツ追加です。薄くなるからか キャベツは 後で入れるのが、みやもと流らしい。


これまた 完食。

最後に ちゃんぽんを追加注文しました。結構な ボリューム

太麺で これも つるつるっといただけます。







お腹いっぱいになって終了。ちょっと頼みすぎたかな。博多なんで 次は 屋台にでも行こうと思ってたんですけど、満腹でギブアップでした。


本場の もつ鍋 初体験で ほかの店と比べることはできなかったんですけど、美味しかったですね~
2人でビールも飲んで5000円でした。美味しかったんで ぜひ皆さん 行ってみてくださいね~



そうそうブログの方から 応援クリック ぜひ よろしくお願いします(`・ω・´)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






みやもと

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:もつ鍋 | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/600-335d6c1a
